アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、質問させていただきます。

当方アドレスV100(CE11A、6リッターのハンドルロックバー付きモデル)に乗っているのですが
先日家のカギと共に、V100の鍵も紛失してしまいました。

以前YAMAHAのZealというバイクに乗っている時も同様のようにカギを落としてしまい
その時はキーシリンダーを分解して、キーナンバーを確認し、インターネット経由で
キーナンバーからカギを制作してくれる会社を使い、対応しました。

今回もそのようにしようと思ったのですが、調べてみるとキーシリンダーに
キーナンバーの無いバイクもあるということを知りました。
ここで疑問に思ったのですが、アドレスV100のキーシリンダーには
キーナンバーの刻印があるでしょうか?なければそのまま完全にキーシリンダーを取り外し
送付して制作を依頼しようかと思っています。

もうひとつ、CE11Aには社外のメインキーシリンダー&メットインが売っていますが
これって鍵を無くした状態ですと、メインのキーシリンダーは分解して交換できますが
メットインはどのように交換するのでしょうか…?
どこからか外せる手段があるのでしょうか、以前リア周りを簡単に分解したことがありますが
隙間メットインをロックしているフックをいじれる箇所は無かったように思いますが…。

どなたか質問内容もふまえ、他にいい案等ございましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

hozukiさんの過去の回答を拝見してバイクを大切にされていることは存じていますので、そうではないことはわかりますが、心ない方がこちらの回答を悪用して盗難などに利用してしまうことが危惧されますので、YAMAHAのバイク店で直接相談されたほうがいいと思います。

この回答への補足

そうですね、悪用される可能性もありますもんね…実際に問い合わせてみます
ありがとうございました。

• 0