プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。 私は日本人の父を持つアメリカ人、白人の日系二世の男性です。父は沖縄生まれですけれど13,14の年頃祖母の再婚で米国に移住し国籍を変ることになりました。

私自身はでイギリスで生まれ幼いころ日本の千葉に引越しそこで育ちました。初めてアメリカで暮らすようになったのは12をすぎたころでした。こちらではなぜかほかの子供と気が合わなくて二十歳をすぎるまでいろいろな問題を起こしました。自分を正すため海軍に入隊し、そして付き合ってた女性と結婚することになりました。結婚して3年になります。ほとんど海に出ていたせいか軍隊の仕事を終えて民間人になるまで問題などあまりありませんでした。

そこで12年ぶりに仕事の関係で日本へ去年、出張することになりました。おさなじみの女性と出会い浮気をしてしまいた。なぜか再開して急に好きになってしまった。彼女はとても魅力的で妻がないもの、ほとんどの女性がないものを持っていた...帰国したさいには涙ものでした。妻にはすぐばれてしまい仲は悪くなる一方です。妻はもともと自己自身で家庭の収入、家事、ペットのお世話、料理、などをしているのは私だけです。浮気相手の女性とはおたがい話すのがつらくて連絡をとっていません。

妻のことは愛しているけど好きではない!若く結婚して早まったと思いとどまることがあります。彼女は私の ”Love of My Life” ではない...でもどうしたらいいかわからない。はっきりわかったことが日本人の女性への好奇心。アメリカ人の人は簡単に別れろ、我慢しろの二言でどうもヘルプになりません。日本の方の意見を聞きたいです。なんでもいいです、なにか国境をこえ人種をこえるようなアドバイスがあるようならば是非...

A 回答 (5件)

どうしたらいいかわからない。

では、何もしないで、二人を同時に自分の人生に生かして行くか。

その1。奥さんは、それ許さないですよ。毎日文句言われて冷たくあしらわれて、しまいには慰謝料請求されます。そして日本の女性を待たせるだけで何の約束もできず、悲しい結末となるでしょう。

その2。行動を起こす。心変わりしたと謝って、別居してもらう。日本の女性と関係が深まるか、進めてみる。そのまま結婚に持ち込めるなら良し。だめになったら、奥さんとやり直しの気持ちがあるか、その時点で考える。

その3。奥さんに秘密で愛人ともつきあう。これはすでにばれているので、今から別れたといっても、もう無理。

以上の3択です。そんなに悩まずに自分に忠実に決めて下さい。
    • 0

私(日本人)の主人(アメリカ人)も東洋人大好きなんですよ。

yellow feverなんて茶化す人もいましたが。

興味深いのが、うちの主人も幼少期をアジアで過ごしたという共通点。義父の仕事の関係で転勤を繰り返し、大学に入るまでに10カ国以上住んだらしいですが、幼少期を過ごしたアジアが一番大好きで、アジア人女性を見ると落ち着くとのことです。自分の母親や姉は全員アメリカ白人なのに!

高校の時はドイツ人と付き合ったり、大学でアメリカ人女性と付き合ったりもしたそうですが、うまくいかず。自分は東洋人でなければだめだと悟ったそうです。そして中国人を経て(笑)私にたどり着き結婚6年目になりますが、100%満足しているそうです。これはあくまでも好みの問題ですから、気持ちの持ちようだけではどうしようもない部分はありますよね。

そう考えると質問者さんは最初の判断を間違ったのかもしれません。今の奥さんとの結婚が「間違いだった」と言い切れるなら、お子さんもいらっしゃらないようですし、今からでも軌道修正していいと思います。「別れろ」という言葉は気軽に言えるものではないですが、一度きりしかない人生、「本当の愛」を手に入れたいですよね。もう質問者さんはすでに、後戻りできない所まで来ていると思いますよ。人間、一生我慢して生きていくのは大変だと思います。今度は後悔する事のないよう、慎重に決断してください。
    • 0

少し文章が解かりづらいのですが、あなたの奥様はかなりヒドイですね。

日本人の男性だったら家事をしない女性なら即離婚されるでしょう。
 あなたの言うとおり、若かったゆえの過ちだというのは正しい解釈のように思えます。
 実際、一般的に日本人女性は優しく、料理もうまく、主人を大事にしますので世界一と言われています。
あなたの出合った女性もおそらく日本女性の魅力を備えたステキな女性だったのでしょう。あなたは若いし、あなたの奥様を好きではないのではいっしょに暮らしていても意味はないと思います。
 女性の私から見ましても奥様は日本女性としては魅力があるとは思えません。魅力的だった女性に連絡して話をすればいいではありませんか?とりあえず今の奥様とは別居してゆっくりどうするか考えられてはどうでしょう?奥様に言いたいことははっきり言ったほうがいいですよ。言わないと何も解かりませんから・・。
    • 0

>なんでもいいです、なにか国境をこえ人種をこえるようなアドバイスがあるようならば是非..

あなた自身が「国境をこえ人種をこえ」ることですね。私も国境をまたぎながら育ったので、お気持ちは分からなくもありませんが、あなたはいつまでも中学生くらいの気持ちのまま、国境や人種を言い訳に生きておられるように感じました。

浮気/不倫って、ある意味、仕方のないことだと私は思っているんです。ただ、浮気/不倫は、大人が大人の責任で大人としての工夫を施しながら自分と向き合ってすべきことです。ありきたりの言葉ですが、grow up.
    • 0

ところであなたは宗教(religion)をお持ちでしょうか。

日本人のほとんどは宗教らしき宗教をもっていないので、その立場からアドバイスさせていただきます。

結婚(marriage)と愛(love)は別物です。結婚とは子供を公式にもうける権利であり、またお互いを扶助する義務を伴うものですが、魂を束縛するものではありません。イスラム(muslim)の世界では妻を複数持つことが許されるわけですが、そこには複数の愛が存在していると考えても良いわけです。豊かな者が複数の女性を伴侶とすることは罪でない世界だってあるわけです。どちらが正しいか、それは分かりません。

あなたにとって愛する女性が日本にいる。それとは別に妻がいる。これは別におかしなことではありません。キリスト教の教義には反することかもしれませんが、あなたにそれを可能とする資質があるならば問題は無いでしょう。
    • 0