アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚女性で友人というか、知人程度の仲なのですが、『うちはセックスレス』と話す度に言ってきます。話の内容から聞いてもないし、そんな話題にもなってないのに、です。

私は、さすがに夜の営みについて、仲良しの友人でも恥ずかしいけど聞かれたら話す程度の様な内容だと思うので、まず知人に話す事ではないと思ってしまいます。
こちらで、その類いを相談されている方も、友人知人に相談できないからここでする訳なんですよね。

毎回、『相変わらずセックスレスだし』とわざわざ言ってきて、こちらに何を、どんな言葉を求めているか分かりません。

勿論、盛り上がる訳もなく、『そうなんだ苦笑』で対応に困るのですが、なんと言うのがいいと思いますか?仲があまり良くないのかなって思われるのってイヤじゃないんですかね?


ちなみに私も既婚女性です。

A 回答 (9件)

そんな恥ずかしい人私の周りでも居ないですね(笑)。



「あなたいつもそんな事言いふらしてるの~?恥ずかしくない?」って退いてる態度を出しながら聞き返したいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

きっと、そのご主人が結構ギャグでそういう事を誰にでも言うタイプで、ご主人の様に面白おかしく話をしてくれるならまだしも、それを聞いて笑うみんなを見て『これは面白い話しなんだ』とただ勝手に勘違いしているのかもしれません。

そもそも男性と女性が話す内容なんて全く違うのに、それが分かってないのかも。キャラも関係してくるとは思いますが。

『そんな事いつも言いふらしてるの~?』でなんとなく気づきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/13 15:39

これはセックスレスだけじゃなくて、病気とか介護とかロリオタクとか「おんぶフェチ」とか、何でもそうでしょう。


「なかま探し」ですね。
愚痴をこぼしあったり、悩みを共有したり、対策を検討しあったり、他の人も同じなんだっていう慰めを得たり。
悩みを抱えている人は、そういう同類がいてくれると、ホント、救われるでしょう。
もしあなたがいい人なら、「実はうちもこの1カ月してないの」ぐらい言ってあげたら?
いろいろ聞いてみるのも楽しそうだし。人生の勉強になるかもしれませんね。
    • good
    • 0

『うちはセックスレス』と話す度に言ってきます



 今度 言われたら「それが どうしたの」と返しなさい
二度と言わないか 悲しい顔になるか 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そう言えたら良いのですが…。なかなか面と向かって言えないもんです。

お礼日時:2011/02/13 15:32

同じ境遇の人が欲しいのです。




私だけじゃない。って思わないとやっていけない位悩んでるんだと思いますが、知人程度じゃ言われても困りますよね。

家はそんな事ないよ。

と一度話しては?

多分もう言って来ないと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

同類を探して気休めが欲しいのでしょうか…私自身、そういった話しは友人にもしないので戸惑います。

今度言ってきたら、『うちは違う』ときっぱり言ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/13 15:31

やっぱり欲求不満なんでしょうね


で同情を得たいのかな
そんな話されたら
ふぅ~んそうなんだ
ふぅ~ん…
で会話を変えてみたらどうですか
元に戻ってもまた変える
頭の中に何個か話題を入れといて
何度もそうしてたら
普通はその話はしたくないんだって気付くはずですけどね
何かそんなあなたを私は同情しますよ
お気の毒に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

毎回その話を持ち出しては私が対応に困り、軽く流してもまた蒸し返してくるんです。


>何度もそうしてたら普通はその話はしたくないんだって気付くはずですけどね
全く気づいてないですし、そもそもそんな話しを普通はしてこないですよね…(汗)

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/11 08:19

いやはや・・・品がないですね。


そうなの・・・私もそうなの・・・ってなって同類を探しているのでしょう。

そうなの?私は毎晩ラブラブなのよ・・・・って言えば、もう言ってこないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当、品もなければ恥もないような女性な様です。

>そうなの?私は毎晩ラブラブなのよ・・・・って言えば、もう言ってこないかも。

次にまたその話題になった時は、うちはうまくいってますのでアピールしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/10 23:57

多分、欲求不満なんだと思います。

露悪趣味ですね。。

余所の夫婦のことを知りたいのかも、面倒クサイですね。。

「恋人(セフレ)作ったら~?」って言ってみたらどうでしょ。

>仲があまり良くないのかなって思われるのってイヤじゃないんですかね?

それは、私も気になりません。。どう思われるかとかは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

欲求不満なんですかね。次回またその話しになったら、

>「恋人(セフレ)作ったら~?」って言ってみたらどうでしょ。

使ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/10 23:55

愚痴のようなものじゃないでしょうか?


質問者さんは知人程度に思っていても、相手の方は友達と思って心を開いてるのかも…

セックスレスで悩んでるんだよねぇ~はぁ=3
と質問者さんにこぼすことでストレス軽減しているのでは?

そうなんだ~程度の反応でいいと思います。
毎回同じ話というのもうんざりかもしれませんが。。
話に耳を傾けるくらいしか出来ないですね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

毎回、そうなんだぁで話題を変えようとしても、『キスもさぁ』と続けてきます。毎回です。ご主人の愚痴ならまだしも、セックスレスだと愚痴を言われても、はっきり言って困ります…。

愚痴りたいだけって事なんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/10 23:54

セックスレスの話にしろ、「携帯未払いでしばらく止まりま~す」という話にしろ、恥ずかしげもなく話す人はいるものです。


良い意味で捉えればオープンな性格と言いますか…。

文章を読む限り、その知人は真剣に相談しようと思って話してるわけでもないと感じます。
大した返事を求めてるわけでもないから、軽くあしらっておけば良いのです。
気にするだけご自分が疲れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>その知人は真剣に相談しようと思って話してるわけでもないと感じます。


ではなぜ毎回ふってもいない話をいちいち持ち出すのでしょうか?いくらオープンとは言え、面白おかしく話す訳でもなく、共感もできないので話しも膨らみません。と文章にしてみると、なんだか『お宅はどう?』と探りを入れてきている気がしてきました。共感するかしないかで様子を伺ってるのかなぁ。

お礼日時:2011/02/10 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています