プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めての投稿になります。よろしくお願いします。
お客様からのメールに添付させているワード文書を開くことができません。

文書のひとつは、開こうとクリックすると、
“文書名またはパスが間違っています 次の操作を行ってください 
*文書またはドライブのアクセス権を確認してください *〔ファイル〕メニューの〔開く〕をクリックして文書を開いてください”
と表示されてしまいます。

もうひとつの文書は、開くのですが文字化けして表示されてしまいます。

私が使用しているパソコンは
OSがWindows98、メールソフトがOutlook Express(
バージョンはよくわかりません)、
文書作成ソフトはWord2000でセキュリティーソフトは入っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ファイルが破損している可能性が大です。


大切なファイルでしたら事情を説明して再度送信してもらった方がいいでしょう。
URLはマイクロソフトの提示する修復手順ですが、Word2000に対応するリンクは英文になっています。しかし内容はWord2002に準じるところが多いので参考にしてください。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先方にメールを再送してもらいました。
文字化けしていたファイルは無事取得できましたが、もう一つは以前と同じエラーメッセージが出てしまいました。
参考のリンクはこれから解読したいと思い遅くなるといけませんので、とりあえずお礼のメッセージを入れさせていただきます。ホッとしました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/12 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!