プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳

上150~下80です。
(家で計ってみました)

まだ、病院に行ってないのですが、
会社を休んで病院にいってみるべきでしょうか?

ちなみに、仕事はSEをしてまして、大体毎日終電帰りです。

A 回答 (15件中1~10件)

一時的な物かそのままなのかその辺はどうなの


気になるなら検査した法が良いと思うけど
    • good
    • 0

>会社を休んで病院にいってみるべきでしょうか?



即、病院へ行く程ではないでしょうし、休む必要もありません。

病院へ行くなら遅刻していけばいいです。
    • good
    • 0

日常的なのか、突発的なのか


自覚症状(体調の変化)はあるか

自覚症状があるならすぐに病院で検査した方がいいです。
普段からなら、仕事の暇を見つけて病院に行ってみてください。
    • good
    • 0

正常値は140以下。

高血圧です。ちなみに病院いくと大抵の人は家庭で計るより
高めにでるけど、即病院へ
体と仕事どっちが大切かは自分の判断でしてください
    • good
    • 1

高かったら低くなるようにすればいいでしょう。


休みたければどうぞ。
代わりはいくらでもいますから、解雇されないことを願ってお休みしましょう。
自己管理のできないのは、出世もできませんよ。
弱音吐くのは勝手ですが、貴方の席は、虎視眈々と他人が入れ替わろうと、狙ってるのをお忘れなく。
    • good
    • 0

一応は、行ったほうがよいのですが、スポーツ心臓の方だと、一度に排出される血液量が多いため、これくらいの血圧は普通なのではないでしょうか?



ただの不摂生と思われるのでしたら、医師の指導の下、投薬や生活環境の改善が必要かと思います。

身体あっての仕事です。もし倒れでもして労災認定になったら会社もやりにくくなるでしょう。
    • good
    • 1

あんた思考力も判断力も無い子供かい?



体と仕事どっちが大事なんだよ。

こんなくだらない質問してる暇あったら病院行きなよ。

私があんたの上司だったら、開いた口が塞がらないよ。
    • good
    • 3

まず血圧が高いこと自体は病気でもなんでもありませんので、若い人の場合すぐに病院に行く必要があるというものではありません。



これが中高齢者となりますと血管が老朽化していますので高い血圧で血管が破裂する恐れがあるため降圧剤を服用して抑えることをすることになるものであり、高血圧自体を治療するものではありません。
職場で健康診断があると思いますが、その結果を受けて会社から精密検査を受けるよう指示を受けてからで十分です。

もっとも何時計っても上が180超、下が100超というのであれば放置しないほうが良いと思いますが、今の数値なら大騒ぎするほどのものではありません。
    • good
    • 1

お疲れ様です。


気になるのだったら、早退して病院へ行ったほうがよいのではないでしょうか。
休むよりは、周りからの批判も少ないと思います。

みんな、「休んだら迷惑」程度にしか考えていないと思うので。。

お大事に。
    • good
    • 1

いつも血圧はそれ位ですか?



今は休職してますが、脳神経外科に勤めてます。

一度病院に行ってみた方が良いと思いますが、血圧何日か測って記録して受診してみたらもっと良いかも知れません。

仕事行くともっと高い可能性もありますから、職場で測ってみたり自宅ではもちろん色んな時間に測ってみて下さい。

その記録があれば先生はとても助かると思います。


血圧高いのをずっとほっといてると脳卒中になりやすくなりますので…

ただ体調がおかしい時はすぐ受診して下さいね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!