アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康診断で悪玉コレステロールが要精密になりました。
病院に行った方がよいのでしょうか。
病院に行ったら、薬が処方されるのでしょうか。
コレステロールの治療ってあまり聞かないのですが、どのようなものか教えていただけませんか。

A 回答 (4件)

コレステロールと健康との因果関係は、


現代医学でも未解明。
だから、最近は「悪玉」やら「善玉」などの訳のわかんない言葉が?

私は毎年ドックを受診していますが、
コレステロールと血圧の値は無視。

血圧もコレステロール同様、現代医学でも未解明。

血圧もコレステロールも薬で下がりますが。
一生、薬を飲むことに。
同じ薬の長期服用は、肝臓、腎臓を傷める。

血圧やコレステロールが少し下がっても、
肝臓や腎臓が悪くなったら、本末転倒。

コレステロールと血圧の値は無視でOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の項目でも引っかかっていることはあるのですが、まあ気にしなくていいですよといわれています。

ですが、血圧やその他の項目は、気になるのですよね。

肝臓や腎臓に負担がかかるのも頷けます。

昨年、主人が脳出血で倒れました。血圧は高くなかったのですが、直後は血圧が高かったです。それ以来、私にも血圧には気をつけろといいます。まさかコレステロールが・・・と思った次第です。

「無視する」と決めている方もいらっしゃるということが分かりました。
考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/18 08:39

心配なら行ってもいいと思うけど、悪玉云々はうそっていう学説もありますからね。


振り回される方が体に悪いと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。

もう少し様子をみて、食べ物や健康食品でなんとかしようなんて考えてみたりもしています。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/18 08:33

こんばんは



飲み始めると基本
ずっと飲まなければなので
信頼できる内科の先生がいいですよ


錠剤です
3カ月づつ検査をして合っているか
検査しつつ飲んでいく感じです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。

血圧同様、飲み始めるとずっとなんですね。
分かりました。
ずっと掛かることのできるお医者さんがいいということですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/18 08:29

あまり聞かない?


今は高血圧治療と並んで物凄く多いよ。
多分、投薬治療だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
高血圧の治療をしている人は周囲にたくさんいるのですが、悪玉コレステロールは、いませんでした。たくさんいらっしゃるのですね。
放っておくことによるリスクの方が大きいですね。

お礼日時:2019/07/17 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!