アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血圧下げる薬ブロンタクス、アムロシビン、カンデサルタン朝と夕方飲んでますが、夕方飲んだかどうか忘れてしまいました。すぐ飲んだほうがいいのか飲まずに朝飲むほうがいいのか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

抗血圧剤ですが⇒1日2回服用なら⇒


飲み忘れ2~3時間以内なら1回(夕の分)を服用して下さい。

本来は医師に尋ねるのが良いのですが・・・無理でしょうから

下記サイトや他のところも参照しましたが2~4時間以内に気が付いた場合は直ちに1回分を飲む。

明日の朝は普段のとうり朝の分を服用して下さい。
   遅くなり済みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時々わからなくなるので、たいへんです。いろいろあって。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2015/06/30 21:58

定期処方なら、朝と夕方の残量を数えて確認しましょう。



それで飲んだかどうか分かります。

飲んでいたら同数。
飲んでなかったら、夕方がひとつ多いはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残量確認が時々出来なくなってこまっています。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2015/06/30 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!