プロが教えるわが家の防犯対策術!

看護助手が、空気入れて測る電子血圧計で、血圧測ってもいいんでしょうか?
また、血圧がわからない場合、橈骨動脈を触れながら、最高血圧を見ることもありますが、看護助手がしてもいいんでしょうか?
患者様に、検温もしてますが、大丈夫なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 血圧計は、こんなタイプです。
    看護助手は、看護師も准看護師も持ってない、無資格です。看護師や准看護師の手伝いです。

    「看護助手が、空気入れて測る電子血圧計で、」の補足画像1
      補足日時:2018/07/20 08:02

A 回答 (3件)

血圧は今時、患者が腕入れるだけで測れますから、特に問題無いと思います。

    • good
    • 1

看護助手がしていい仕事ではありません。

    • good
    • 0

看護助手と言うのは准看護師の事ですか?助手と言うのがイマイチわからないのですが、准看護師なら問題ありませんが!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

看護助手は、看護師や准看護師ではなく、医療系の資格を持っていないです。

お礼日時:2018/07/20 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!