プロが教えるわが家の防犯対策術!

最高血圧が91で最低血圧が36はやばいですか?

A 回答 (9件)

ヤバいと思います。

    • good
    • 0

よく生きてるね。

    • good
    • 0

ヤバいですね



でも、それがはなさんの普通なんでしょ?

自分も上80下40ない時ありますが、それが普通なのでなんともなく生活してます。

看護師さんや先生からシンドクないの?って聞かれたことありますが

え?別に普通に生きてますと答えました。

そうだよね~と言われました(^_^;)
    • good
    • 0

「低血圧症」と書いた人がいるが、「低血圧症」という病名はありません。


平均的な数値よりはだいぶ低いが、日常生活に問題がなければ大丈夫だと思うよ。
ただ、血圧が低い分、「立ち眩み(脳貧血)」を起こしやすいので、その点にはご注意を。
急に立ち上がると起こしやすいので、急に立ち上がらないように。
風呂上りは特に注意が必要だよ。
後、貧血にならないように。
    • good
    • 0

統計値から見て低いですが異常ではありません。

血圧が低い副作用として気絶しやすいとかが考えられますが、特にそういうことが起きていなければ問題にすることはありませんし、病院に行っても飲む薬もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/25 01:50

私もそんな感じです。

先日漢方の先生が全然気にしなくていいよーと言っていました。年をとれば嫌でも上がるから、だそうです。
    • good
    • 1

低血圧症では?


お医者さんに行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ってみます!

お礼日時:2017/08/21 23:34

私もそんなものです。

血圧は心臓から血液を押し出す血管の中の圧力をあくまでも客観的に測定したものです。まだお若いと思いますが年齢と共に心臓のポンプ機能が衰え血圧が上がってきます。

また降圧剤を内服している場合はきちんと水銀の血圧機で測定する医師にかかるべきです。おみかけしたところ電動の血圧機械で測定されたと思います。水銀の血圧機でもいい加減に測定する医師もいます。こんなに早く血圧が計り終わるの?っと思うような医院やクリニックはやめておいた方がいいです。一番大切なのは貴方の体とご家族だと思います。気になるようならきちんと評判のいい循環器内科に行かれるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございます!

お礼日時:2017/08/21 23:34

何才ですか?


上は 大丈夫が
下は 低すぎですね!
計り直したら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

17歳です!
計り直したんですが…

お礼日時:2017/08/21 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!