アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イタリア料理ではステーキを食べるのですか?イタリア料理での典型的なメインディッシュはステーキですか?ハンバーグですか?その他イタリア料理について何でも良いので教えてくださいイタリア料理に関するURLなど教えていただければうれしいです。

A 回答 (2件)

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「イタリア料理とは」
http://www.nck-group.co.jp/~bar/itarian/itarian. …
(イタリア食事情)
http://allabout.co.jp/gourmet/italiancuisine/sub …
(イタリアンの基礎知識の伝統とタブー)

相当以前ですが、ツアーでフィレンツェの町のレストラン(イタリア人が行くような一般のもの)でコースを食した時にステーキも出てきました。
為替レートも今よりも悪かったのですが、日本円で¥1000位で満腹でした(^O^)。前菜がミネストローネorスパゲッティで、それからメインのステーキでしたから・・・。
⇒これではイタリアの(年輩の)女性は太るのが理解出来ました(笑!)。

でも、面と向かって質問されるとどうなのでしょうね・・?
日本での感覚だとイタ飯とステーキは別のカテゴリーのように思ってますが・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.oze.or.jp/~buono/italian.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかり易い説明とURLの紹介ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/17 23:21

おはようございます。



既によいご回答がありますが、このあたりにも載っていますよ!
お役に立てば幸いです ! !

http://www.r-marino.com/profile/mame28.html

http://www.hayaki.net/cucina/g_italia1.html

アンテイパスト(Antipasto)・・・前菜
プリモ・ピアット(Primo Piatto)・・・第1の皿  
パスタやスープ、リゾットななど
セコンド・ピアット(Secondo Piatto)・・・第2の皿  
肉か魚のメイン料理
コントルノ(Contorno)・・・野菜のつけ合わせ
ドルチェ(Dolce)・・・デザート・チーズ・果物など
エスプレッソ(Espresso)・・・エスプレッソコーヒー

http://www.oze.or.jp/~buono/italian.html

http://www2s.biglobe.ne.jp/~k5855/tag_03/level-1 …



http://www.oze.or.jp/~buono/pasta.html

参考URL:http://www.r-marino.com/profile/mame28.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豊富なURLの紹介ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2003/09/12 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!