プロが教えるわが家の防犯対策術!

 いま、好きな人がいます。でも、その人と知り合ったのは、共通の趣味でのチャットで、ネット上でしか会ったことありません。
 その人も、私のことを好きでいてくれてるようですが、実は、彼は重度の病におかされ、余命がどれくらいなのか、分かりません。
 家も遠いし、すぐに会いにいける距離でもありません。でも、どうしても会いたいと、私は思ってます。

 でも、彼は、私に迷惑をかけたくないので、たまに、「もう関わらないほうがいいかもよ。」とか「嫌いになってくれていいよ」とか、そういうことを言います。
 彼が、そんなこと言う気持ちも分かるんです。
 病状も多分、悪化してるんだろうなとか、ほんとに私のこと考えてるんだなって。

 彼は、プライドもある人だし、自分にも厳しいから、弱音は吐きません、。だから、なおさら、自分が弱ってる姿を人に見せたくないのだろうし、私と恋人同士になったあとで、万が一のことが起きて(それは確実のようですが)、私が独りになるのを、心配してくれてるのもわかるんです。
 
 でも、このままだと私の会いたいという気持ちは、たぶん、ずっと膨らむばかりだと思います。理由が病気だからもう、関わりをやめうるとか、できません。
私が、彼のそばに居て役に立てることがあれば、何でもしたいと思ってます。それが、その先辛いことであっても。
 
 彼の気持ちを理解して、もう会わないことにするほうがいいのでしょうか。彼も私に会いたいと思ってるのは、伝わるんですが。

 ほんとに、悩んでます。

A 回答 (14件中1~10件)

その後、どうなったのでしょうか?


気になっているので、近況報告していただければ、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ気に留めていただきありがとうございます。

あれから、色々と考えまして、彼にはそのうち会うことにしました。
彼も私に会いたいと言ってくれてます。
そこでの葛藤が彼にあったようです。(これが、質問をした当初の悩みでした。説明不足ですみません。)

maple1216さんへのお返事の欄で大変恐縮ですが、回答してくださった他の方々にも、ほんとにお礼を申し上げたいです。

皆さんが心配されているようなこと心配(年齢、既婚か、経済的な問題、電話で話したことあるのか?など)は、全くありませんので、それも含めてここで報告させて頂きたいとおもいます。

ただ、ほんとに気持ちだけなんですよね、。
 ・弱ってる姿を見せたくない。
 ・もしものことがあったら、心配をかけてしまう。
など、そういう彼の気持ちを、どこまで受け入れればいいのかが、わかりませんでした。
「私のことは、気にしないで。だれだって、いつどうなるかわからないでしょ?」とか、そういうことを話したことはあったのですが、「気にするなと言われて、はいわかりました。って言うと思う?」と言われました。

でも、最近は、絶対元気になって、自分から私に(私が住んでいるところに)、会いに行くと言ってくれてます。「男のほうから行かないとね。」って。

でも、その前に私から会いに行こうと思ってます。
以上が、経過報告です。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/09/18 01:54

こんばんは。


ネットでのやり取りが全て事実ではないけれど、それがウソでもないかもしれない。。。
会うべきか会わざるべきか・・・・それのみなら・・・
それはあなたが最終的に判断するしかないと思います。
あなたがいままでのやりとりで、相手の方を信用してるのだなということは他の回答者さんへのお礼や、あなたの質問から感じ取れました。
全ての責任を自分で消化できるのであれば、会えばいいと思います。
私は、No,12さんの回答はこまかい内容だとは思いますが、全くその通りだと思います。
私には真実はわからないので、やはり、あなた自身が今までの彼とのやりとりの中で彼を信用(素性等)できるのであれば、あとはあなた自身が考え行動すればいいとおもいます。
うまくいえませんが、私はおばけより人間が怖いと思います。私だけ大丈夫ということもないと思います。
ただ、真剣に相手を思いやり、信じるという事はそれなりのなにかがあると私は思いたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そうですね、全ては自分で責任をもたないといけませんよね。

現在、お互いに信頼関係は築かれていると信じてます。
うまく説明できませんが、ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2003/09/18 02:01

貴方の年齢と、彼の年齢、余命の期間がまったくわからないままでアドバイスするのは非常に難しいと思います。



貴方と彼の年齢は、10代、20代、30代、40代、50代、60代どのあたりでしょうか?

貴方、もしくは彼は既婚ですか?

余命は1-3ヶ月と短いですか?
それとも6ヶ月、1年、数年とまだ多少の時間があるのでしょうか?

彼は今自宅療養中ですか、それとも病院もしくはホスピスに入っていますか?
仕事を今もしていますか?
仕事をしていないとすれば、誰が彼の生活を見ていますか?

彼とはチャットではなく電話等で実際に話したことがありますか?

彼は貴方に「会いたい」とはっきりといった、もしくは書いてきたことがありますか?

「彼のそばに居て役に立てることがあれば、何でもしたい」と言っていますが、遠く離れたその場所に行って、彼の余命を共に過ごすだけの蓄えはありますか?

例えば貴方が10代の学生の方で、相手が50代の既婚の方で、ホスピスに入っていて、余命3ヶ月で、奥様がお世話をしていらっしゃるという場合なら、ここに回答するすべての方は逢いに行くことを反対されると思います。
これはとても極端な例ですが。

ただ、上の質問で貴方が答えがわからないものがあるとすれば、貴方はまだ彼のことをわかっていないのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

色々と心配して頂き、感謝しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/18 02:02

neterukunです



生前父がガンで入院してた時私は塾の先生でした。
父は「中間テストのこともあるからあまりこなくて良いよ」と私にいっておりました。
ですがその中間テストのさなか私の駆けつける5分ほど前に父は息を引き取りました。
私はどれだけ悔しかったでしょうか。
まだあたたかい父の体、どれだけ信じたくない状況だったでしょうか?だから「あまりこなくても良いよ」と言う言葉はその後「きてほしかったんだ・・・」と
そう思うようになりました。

彼は貴方にあいたいんだと思います
また今会わなければ後悔が残ると思います
こう考えたらどうですか
「恋愛関係だからあいたいんじゃなく
親しい人だからあいたい」と。

がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お父様のお話、本当にありがとうございました。
ほんとに、大変だと思いますが、頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/18 02:04

誰よりも一番あなたの心の平和を祈ってます。



だから 相手はあなたに会いたいの!
あなたは彼のこと考えて会えばいいか迷ってるんでしょ? 
それだったら 彼は会いたいと思ってるんだから 会いなさい!!ってこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

会おうと思います。がんばります、。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/18 02:05

>実際、病気で、その人の余命がないと分かってて、


>それでも会うべきか、会わないべきかということでした。。

余命がないのなら尚更、会いに行きます。

彼に聞いてみたらどうですか?
「私への優しさを抜きにして会いたいのか会いたくないのか?」

彼は今まで一言でも「会いたい」と言ってくれましたか?

文章を読む限りでは、余命は少ないけれど、病状はそれほどひどくないような気がします。
チャットができるくらいですから・・・

お家で療養中ですか?それとも病院ですか?

病院だとパソコンって持ち込めるんでしょうか?
いろいろ疑問がわいてきますが・・・

もしお家で療養中なら、
病状はそんなにひどくないか、
もしくは、もう本当に余命がなくて「最後はお家で・・・」って事ですよね?

関係ない意見になってしまいましたが、
彼が本当にあなたの事を好きなら、
会いに行っても良いと思います。

自分が病気の時に、好きな人が訪ねてきてくれるのは
嬉しいことですから。

でも、それを彼が拒むとなると、
「病気の姿を見せたくない」とは別の理由なのかもしれません。

まずは「会いたい」と言ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

がんばります。

お礼日時:2003/09/18 02:06

いいじゃないですか、会ってくれば。



その彼が「関わらなくてもいいよ」なんていったのは
彼の優しさの現われのような気がします。
そんな彼の気持ちを察してteakoさんはここで質問しに
来たと云うことは会いたいという自分のエゴと彼の気持ちを尊重したいという気持ちがあるからなのでは?

人は誰でもこの世に生を受けたと同時に死をも受けています。
今迄元気だった人がいつ、病気・事故・事件に巻き込
まれてもおかしい事ではないのです。
そう考えれば、彼だけが特別な存在ではない事に気付くはずです。
一度貴方の心の内を彼に打ち明けてみてはどうでしょうか?(いきなり彼の元へ赴くのは失礼なので)
きっと、貴方の真剣な気持ち彼に通じると思いますよ。
予想以上に大変ですが頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、本当にありがとうございました。

つたない説明でしたが、mimirさんが一番、私の気持ちを理解してくださったように感じました。

これから、いろいろ大変だと思いますが、頑張ろうと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/09/18 02:08

こんにちは。



彼と話をし、会いに行ってもいいかとお聞きになられたのでしょうか。
もし会いたいと彼がはっきり言ったのなら私は行くと思います。
でも彼が来ないでと言ったのならどんなにこちらが会いたくても行きません。
メール交換を通して彼の側にいることにします。
それが自分と彼との一番の関係だと思うからです。
辛いことですけれどね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

彼とは、いろいろ話しをして、会うことにしました。
これから色々たいへんかとは思いますが、がんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/18 02:10

遠距離なのですし、相手の事がまだよく分かっていない状態ですよね。

とにかく最初にお互いの、写真の交換をお勧めします。
パソコンに写真の添付をして、交換されてみたらどうですか?
顔だけで人の事を判断するのは難しいですが、雰囲気などから相手の感じがつかめると思います。
人を信じる事は大切ですが、信じた為に痛い思いをする事もあります。
そうならないように十分注意して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。


補足ですが、写真は見たことあります。
顔はお互い知ってます。

お礼日時:2003/09/12 22:05

誰より一番あなたの心の平和を祈ってます。



そうです チャットでの彼 会ったあとでの彼を
同じと思うのは考え物です。気をつけて下さい。

彼はあなたになにかを求めてるのは確実だとして
会いたいとも思ってるでしょう
しかし あなたがです 会ってなんとも思わなくならない自信があるというのなら 会えばいいでしょう
しかし ないのなら やめておきましょう
それはなぜか会ってわかることが未知な世界だからです だからなおさら 自信がないのなら やめておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

会って自身がなくなるとか、そういうことは、考えていません。
ただ、会うまでにいろいろ悩んでまして・・・
彼の気持ちを考えると、会うべきか会わないべきか 悩んでいます。。

お礼日時:2003/09/12 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!