アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、仕事で埼玉県の北上尾駅というところに降りたち、車で志木駅ということろまで向うことになったのですが、土日の場合、所要時間は下道でどのくらいかかるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

何時頃でしょう。

土日は、幹線道路以外は空いています。
が、幹線道路は大変渋滞しています。
渋滞なしなら、40分位が、おそらく一時間以上かかる可能性が高いです。

通常、北上尾からは17号バイパスを通って、首都高に沿った道をいきますが、信号が多くて渋滞している事が多いです。

そこで、北上尾からでしたら、17号ではなく、北上尾駅の北側を横切っている県道(通称ブリジストン通り)を西に行きます。道なりに南方向(左カーブ)にずっと行くと、両側が団地になります。団地が途切れかけたころ、左ナナメ向こうに曲がる大きな道路があります。

この大きな道路が新しく出来た上尾道路です。
ちょうど一年前に開通した部分です。

より早く首都高に沿った道にでられます。

でも、高速の方がかなり早いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>土日は、幹線道路以外は空いています。
>が、幹線道路は大変渋滞しています。
>通常、北上尾からは17号バイパスを通って、首都高に沿った道をいきますが、信号が多くて渋滞して>いる事が多いです。

今日早速行ってみましたが、恐ろしく渋滞しており、やはりかなり時間がかかり、大変でした。
次回行くときはご指摘のとおり、高速を使ったほうが良いと思いました。

新しい道もお教えいただき、重ねて御礼申し上げます。

北上尾から志木ですと、短い距離とは言えないので、通る道により信号の数や混み具合が異なりますが(・・;)比較的順調に行くことができれば、40~50分もあれば土地勘が無くても着くのではないでしょうか??やはり道の選択によりけりですが…

上尾付近は国道17号やその周りで思わぬ混雑が多いので時間に余裕をもって行かれることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>北上尾から志木ですと、短い距離とは言えないので、通る道により信号の数や混み具合が異なりますが

今日早速行ってきましたが、相当の混雑で遅々として進まない状況でした。

>上尾付近は国道17号やその周りで思わぬ混雑が多いので時間に余裕をもって行かれることをおすすめしま>す。

今回はかなり時間もかかり、到着時間もぎりぎりだったので、お教え頂いたことを踏まえ、時間に余裕を持って行きたいと思います。