プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人が2年間の東京転勤になりました。
昨年の11月からいっています。

私達は今神戸にすんでいて、築5年になるマンションも持っています。子供は2人、4歳と1歳です。
昨年の4月から上の子は幼稚園にはいったばかりで、友達もでき楽しんでるので今は単身赴任をしてもらっています。

質問なのですが、後1年半の東京勤務、家を空けて幼稚園をかわっても東京についていくべきでしょうか?子供はいずれも男の子でパパは大好きです
。神戸に戻るころには上の子は年長の2学期で、以前の幼稚園には入れないので幼稚園を3つかわることになります。子供心に転校ばかりは傷がのこらないでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

我が家の場合、一番上の子は小学校を3つ変わりました。

転勤があるのは判っていたので、日頃から子供には洗脳し続けていました。
その成果!?か、いざ、転勤が決まり転校となっても、
嫌がることは全くありませんでした。
一度目の転校が小2。この時は転校先でもあっと言う間に馴染むことが出来ました。
2度目の転校が小6。この時は転校先で言葉の壁(方言)があったりして、少々馴染み難かったようですが、2ヶ月もすれば馴染んでいました。
2番目の子は幼稚園の年長での転園だったのですが、こちらはあっと言う間に転園先に馴染んでいました。

我が家の事例で言えば、子供が小さい頃の転校は、親が思うほどには心配する必要はないと言うことになります。

参考まで。
    • 0

はじめまして。

我が家も単身赴任なのでお気持ちよくわかります。でも後1年半とわかっているならば引っ越す必要無いと思います。うちみたいに先が見えないと不安ですが、期限が決まっているならドンと構えて待ってれば良いと思いますが如何でしょう?小さい子供達を連れて見知らぬ土地に行くのはあなた自身も大変でしょう。1年半なんてあっと言う間ですよ…ちなみにうちは3年以上単身赴任やってます。今、夫婦の絆を深めていくチャンスだと思って、離れて暮らすご主人への気遣いは忘れずに…頑張ってくださいね!
    • 0

ここに質問して何の意味があるのでしょうか、呆れ果てております。

質問者ご自身やご主人など、家族全員のことを十分にご存知であろう双方の両親や兄弟などに、相談すべきこととしか思えません。
質問と言うより、相談先が全く異なるとしか思えないのですが。
    • 0