プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活環境の中で仕事場、交友関係、異性との接点が無くなかなか女性と知り合わない人はそれでもやはりもてない事になるのでしょうか?私(30代男、彼女あり)の古くからの30代男友達の事ですが仕事場、交友関係など異性との接点が無いようです。同性の友達は私以外に4~5人で異性の友達や知り合いも居ないようです。別に彼は結婚願望がある訳でも無いようですが、付き合う女性は欲しいようです。収入は年収400万円に届くかどうか?身長176センチ、痩せ型筋肉質のルックスは中の上で外見的には悪く無いと思います。ただ若干、性格的に人見知りするとこがあるのとコミュニケーション能力に欠けてる感じがします。学生の時に出会った第一印象はとっつきにくい奴だなと感じましたが・・・どう思われますか?

A 回答 (4件)

いくらスタイルだの顔だのの造作が良くても縁がなければ宝の持ち腐れ。

いくら女性でも目の前にいなければ好意の抱きようもありませんから。

縁がなければあとはご自身で機会を作っていくしかありませんが、今度はコミュニケーション能力がないのがネックだと。

プラス要素があってもそれを全く生かせられていないという事です。

居場所の周囲に女性がおらず、自分から打って出るという事もしない。それじゃ無理でしょ?いくらなんでも。
普通に分析すればそういうことになりません?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。その通りですよね。出会いは自分で作るのでしょうかね?

私の青春時代は、サークルの没頭していましたね。

そのサークルは50名ほどで、半数は女性だったと思います。
活動が面白くて、女もへったくれもなく一生懸命でした。
部員を増やすために男女関係なく、仲間には面倒見が良かったと思う。
ともかく異性意識はなかったね。もし、あったら仲間内でギクシャクして、違った人生を歩んでいたと思う。

頼られるようになって人生相談にも乗っていましたね。
女性から人生相談のように、愛の告白らしき話もありました。

そのうちの一人が今の女房です。

私は若い人に「目はギラギラ、口からよだれを垂らして『彼女が欲しい』と尻を追っかけたってみんな逃げていってしまうよ」と話しています。
今の女房に決めた一つのきっかけは、一心不乱に打ち込んでいる彼女の横顔を見ていたときです。

物事に打ち込んでいるときの姿ってきれいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。

いくらノリが良くてもチャラチャラしてる男は嫌、って女の人なら人見知りくらいいいと思います。

でも、人見知りだからといって出会いがありそうな場への参加くらいは積極的に行わないと何も始まりませんよね~

お友達が何か趣味をお持ちなら、同じ趣味の人が集まるコミュニティを見つけて参加すれば、異性とも自然と打ち解けて人付き合いの輪が広がるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。コミュニティですか?アドバイスしてみます。

この不況の世の中で、結婚する気もない30代の男と付き合いたがるような、自立心のある若い女性はそんなにいないんじゃないですか?

人見知りでコミュニケーション能力が欠けているのに、それをどうにかしようともしてなくて、積極的に女性と知り合うために行動もしないで、付き合う女性は欲しいなんて甘いですしね・・・。

ただまあ、その友達のことがそんなに心配なら、こんなところでその友達のことを知らない人間の適当な意見を求めるよりも、彼女の友達でも紹介してやればいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。まあ~出来ればそうしたいのですが…