プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして!
この度北摂に引っ越しするにあたり
阪急山田付近で賃貸をさがしていたのですが
不動産やさんに
南千里の佐竹台の公社の物件を進められています。
南千里とゆう地域と
公社のしくみがいまいちぴんとこないのですが
近辺に住んでる方
もしくは佐竹台をご存知の方がいらっしゃいましたらご意見下さい。

山田との違いも教えていただけるとありがたいです!
よろしくお願いします♪

A 回答 (1件)

南千里の佐竹台の公社ということは、あのあたりが開発されたころに建てられた公団だと思います。

ですので、築年数は40年は超えると思います。何度か通ったことはあるのですが、公団は駅から徒歩10分~かかると思いますが、近所は一戸建ての方が多かった記憶があります。外見からしか判断できませんが、一言でいうとかなりボロかったです。(~_~;)

公団は佐竹台でなくてもいろんなところにありますので、佐竹台にこだわる必要はないのでは?

南千里も山田も生活の便利さではほとんどかわらないと思います。山田の方がモノレールもあるし、便利かもしれません。阪急電車に乗るにしても南千里からだと座るのは難しいでしょうが、山田なら座れる可能性は大です。

個人的な感覚では山田の方が南千里より高級住宅地という感じがします。
    • 0