アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットのことで質問です
20代から比べて20kg近く太ってしまい
ダイエットを真剣に考えています
40代でダイエットに成功した方、是非
どのようにして成功したか教えて下さい
冷え性で代謝がよくないです

A 回答 (5件)

40代女性です。


ダイエットに成功したというか、今も実践中なのですが
女性専用フィットネスでサーキットトレーニングをしています。
2年ちょっと通って3~4kg体重が落ちました。
2年で3kgだとフィットネスなんかに通わなくても…って感じですが
元々病気持ちでキツイ運動が出来ないので、徐々に減っていけば
いいかなと思っています。
年齢的にも痩せにくくなってきてますしね。
ただ、1年通った頃に健康診断でメタボ検診をしたときに、腹回りが
前年より10cm減ってましたから、運動したことで体は締まったようです。
体重はそれほど変化がないのですが、周りの人から「痩せた?」と
言われるようにもなりました。

フィットネスに通う前も、自己流でウォーキングとかはしていたのですが
やはり長続きせず、いっそお金を掛けたほうが長続きするかもと思い
通うことにしましたが、通って良かったです。
以前から半身浴もしていますが、運動するようになってからのほうが
半身浴中の汗も多く出るように感じます。

目標体重がマックス時の8kg減なので、あと5kgほどですが
太ったのが10年くらいかけてだったので、10年で元の体重に戻ればいいや
くらいの軽い気持ちでやっています。
精神的に追い込むのも、体に悪そうですしね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
サーキットフィットネスですね
近くになくて車で片道1時間くらい行くとあるので(ど田舎です)
家族に相談してみます
自己流ではDVDを見ながらしてはいますがなかなか効果がでませんよね
がんばります

お礼日時:2011/03/03 16:19

はじめまして。


お台場でダイエット個別マネジメントサービスの会社をしているものです。
ぜひお役にたてればと思い回答させていただきます(*^_^*)


基礎代謝は、年齢とともにじょじょに落ちてきます。

基礎代謝=筋肉量で、
筋肉は30を超えたあたりから1%ずつ低下していきます。

そうすると、筋肉量が減るので、基礎代謝もおち、20代の頃と同じ生活をしていても
太ってしまうということなんですね。

【改善1】まずは全身の筋肉量を上げること


そして冷えもダイエットの大敵です。
毎日のストレッチと、半身浴を習慣化することでかなり改善されます。
冷えであるかどうかは、ダイエットを始めた時の体重が落ちていくスピードに
かなりの差がではじめます。


【改善2】毎日のストレッチと、半身浴を。



ありきたりのアドバイスかもしれませんが
毎日多くのダイエッターを見てきた私たちだからこそ思うことですが
ダイエットを一発で確実に成功させたかったら
やはり食生活・運動・生活習慣これらのライフスタイルを徹底的に改善することが
結局は一番です。

様々なダイエットを行って失敗してきてる人が最後成功させられるダイエットは
このライフスタイル改善に気づけた人です。


まずは運動・食事・生活この3つをよくよく見直してみてくださいね!


がんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
日頃の運動ですね
半身浴もですか
がんばってみます
目標は50kgなので
15以上落とさないといけないので
肩こりからくる偏頭痛がこわくて
がんばります

お礼日時:2011/03/03 13:15

エステ(スリムビューティーハウス)に行きました。


一度体験に行って、気に入ったので通いました。
内からキレイになれて、全身痩せられたし、肌もとてもキレイになりました。
なにより新陳代謝がよくなり、健康に痩せられたかんじでした。
肩こりなども解消しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
エステもいいですよね

お礼日時:2011/03/03 16:21

ダイエットは栄養管理と運動でしかなしえません。


どのように成功したか、と聞かれて成功した人であれば「アンダーカロリにして運動したら痩せた」と答えると思います。
私もそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
その通りです
何の運動ををしたらよいか
一番効果のあるものがいいか
その運動内容がしりたかったのですが・・・
書き方が悪かったでしょうか

お礼日時:2011/03/03 13:22

「冷え性で代謝がよくない」ということから、女性でしょうか。



私は50代のオバサンです。

若いころは、ハーバライフのプロティンダイエットで、二か月で八キロ痩せた事があります。
50キロ台から40キロ台になりました。

ところが、40代になってからは同じ方法でもやせませんでした

そこで、ゲルマニウムなど、とにかく体を冷やさないこと。
それに併せて、エンダモロジーが効きました。
今までのエステと違って、固まった脂肪分がとかされていくような感じで、肩こりもなくなりました。
でも、エンダモロジーだけではやせません。
そのあとで、運動です。

体から溶けだした脂肪を燃焼させるという、イメージです。

私の通っているフィットネスのなかにエンダモロジーの店があるので、組み合わせやすかったです。

こんな感じです。
http://www.konamisportsclub.jp/esthe/menu/ender. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
40代前から気をつけていればと反省です
会う人に大きくなったねといわれ
がんばってみます

お礼日時:2011/03/03 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!