アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日も同じような質問をしましたが、より多くの方の意見を聞きたいと思い、再度質問させていただきます。

私には付き合って3年ほどの彼がいます。その彼が、私が浮気をしているのではないかと疑っています。

浮気は一度もしたことがありませんし、しようとも思いません。異性との連絡も必要最低限しかしませんし、会うこともありません。またお付き合いをしたのも彼が初めてで、決してモテるわけではありません。

彼は私が他の男性をよく見るからという理由でよく怒りますが、あくまで普通に生活していくなかで自然と視界に入ってくる程度で、意識的に男性を見たりはしていません。また、彼が私の携帯をチェックされているときに私が挙動不審になっているらしいのですが、やましいことも全くないので自分ではそのようなつもりは全くありません。しいて言うなら、彼は何もないところから「やましいこと」を毎回作り上げ、そこから必ずと言っていいほど喧嘩→別れ話へと発展していくのでそれが嫌で少しビクビクしてしまうことはあるかと思います。
彼は、携帯を見せられない=やましいことがある、という発想なのでそこは避けては通れません。

ほかにも彼の言い分はあり、私にも配慮が足りない部分があることも重々承知です。しかし、なぜそこまで疑われるのか本当にわかりかねます…。ちなみに彼は浮気はしていないと思われます。

できれば今後も付き合っていきたいので、浮気をしていない証明やお付き合いがうまくいく方法はないでしょうか?

また私はお付き合いをするからにはある程度は平等に、対等に付き合いたいと思っています。彼は平等になんて無理、見返りを求めるなと言いますが…。平等に付き合いたいということは、見返りを求めていることになるんでしょうか?
私の考えはおかしいのでしょうか?

みなさんのご意見を聞かせてください。

長くなってしまい、申し訳ありません。読んでくれてありがとうございました。

A 回答 (6件)

男女の関係というのは持ちつ、持たれつの関係。

昔から男は働いてお金を渡す、それに対し女性は家事や
セックスの相手をするというものです。

ですから男の側だけに女性が尽くす関係では対等ではないと思います。
お互いを尊敬し合えない関係であれば正常とはいえないと思います。

男の側からの見返りがなければ女性は別れるのが必然です。
馬鹿な女性にはならないでください。
    • 0

ちょっと異常ですね。

何か疑われても仕方のない事件でもあったのでしょうか?それとも交際初期からずっとでしょうか?

どんなに証明しても、どこまででも疑ってくると思いますよ。
あなたが“彼は何もないところから「やましいこと」を毎回作り上げ、そこから必ずと言っていいほど喧嘩→別れ話へと発展していくので”と書いているとおり、どれだけやっても疑う人は疑います。

たぶん、彼は自分に自信が無いんじゃないでしょうか。
あなたがいつ自分から離れていくか不安で不安で仕方ない→あなたの言動・視線が常に気になる→「ふられるかも」という思いが常に頭にある→目線が他の男に行った!「浮気!」…という考えに直結するんでしょうね。
もしふられたときの予防線のような気がします。「ほらやっぱり他に男がいたんだ!」って言うための。
“対等なんて無理!”発言も、自分に自信が無いために、相手より優位に立っておきたいことの表れじゃないでしょうか。

私も彼のようなタイプの男性に遭遇したことあります。
付き合うどころかまだ知り合い程度なのに、私がよそ見をした隙に勝手に私の携帯をいじって「この男だれ」「男好きだな」「尻軽」などと言ってきました。
ぶち切れたところ、後日共通の知人からその男性の生い立ちを聞かされました。
母親に愛された記憶が無いために“自分を愛してくれる人”を常に探しているような人で、その結果“この人は自分を愛してくれるか”を試すようなことばかりするそうです。
それを聞いて納得はしたものの、私はカウンセラーでも何でもないので一切の連絡を絶ちました。

また、心理学で“浮気を疑う心理”の解釈に、「実は自分が浮気をしたがっている」という説を聞いたことがあります。
自分は浮気を我慢している→浮気がダメなのは分っている→自分の浮気心を否定したい→過度のストレス→消化できずに矛先が相手に向く→「おまえ浮気してるだろ」という図式らしいです。“自分が思っていることは相手も思っているに違いない”ってことですね。
どこまで信用できる構図かは分りませんが、一説には、ということで。

いずれにしても、でっちあげてまで浮気を疑うのはちょっと異常ですから、どうしても彼でないとイヤなら根底の原因を探ったほうが良いと思います。
    • 0

あなた自身が二人は対等だと信じてないから無理でしょう。

対等なら彼が別れたいって言うなら別れさせてあげましょうよ。

対等になりたいなら対等に振舞うのがいいと思います。
    • 0

何でそんな人間に質問者さんが固執しているのかが分かりませんが。

その束縛をも凌駕するスバラシイ部分がたぶんにあるんでしょうねははは

質問者さんお年おいくつですか?もし10代もしくは20代であるのならば絶対にそんな男は別れた方が良いと思います。質問者さんに絶対的に不足しているのは恋愛経験です、初めてだから良く見えてしまうってことは大きいと思います。

まずは今の彼氏が普通と思わずモットモット多くの人と付き合って恋愛経験をつむ必要があると思います。

• 0

あなたは正しいです。

彼はおかしいです。

とりあえず、
「平等になんて無理、見返りを求めるな」
って、彼女に言う言葉じゃないです。
彼があなたとどんな関係を築いていきたいのか謎です。
初めての交際ということで、付き合うとはどういうことなのか
よく分からないこともあると思います。
私も初めて交際した方とは付き合い方が分からず何度もケンカしました。
でも、今付き合っている彼に出会い、
付き合うことはこういうことかとやっと気付いたことがあります。
それは、「居心地の良さ」です。
気を遣いすぎない、気を遣われない関係が一番だと私は思います。
あなたが今の彼とそのような関係を築いていけるのか、、、ちょっと不安になります。
あなたは彼といて楽しいですか?したいことができない、ということはないですか?
お互い干渉しすぎず、尊重しあう関係が一番だと思いますよ。

もしそれでも彼のことが好きであるならば、
自分の気持ちをしっかり口で伝えてあげるべきです。
もし反発されても、
「それはあなたが好きだから言っているんだよ」って伝えてあげましょう。
それでも分からないような人なら、今の関係をもう一度考えなおすべき!
このままではなんだかあなたが可哀想です。
    • 0

彼はあなたのことをもっと知りたいとも考えられるのではないでしょうか、浮気をしていないことを10年証明するよりも、積極的に旅行などに

出かけ思い出を作り絆となしてはいかがでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アドバイスしていただいたことを念頭に置いて、一度話をしてみようと思います。