アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

38年前の車を知人から譲り受けました。タイヤが減っているので、交換したいのですが、ネットで調べても見当たりません。タイヤには、520-10と言うサイズが書いてあります。10インチと言うのは解るのですが、しかも、タイヤチュウブ入りだと思います。今でもあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

520-10サイズだと135(SR)10相当でしょう。



昔の車なので「昔のタイヤ」を履かせたいのですか?

減っているから新しいタイヤを奢りたいのですか?

新品タイヤを付けたいならば10インチのタイヤを購入すれば良いです。

でも、今時10インチの乗用車タイヤって売ってるかなぁ?
    • good
    • 0

145r10が互換サイズのようです。




ヨコハマとファルケンに在庫があるようです。
http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/tire/brand/ …
http://www.falken.co.jp/tyrecatalog/index.html

基本はチューブレスですがホイールが合わせなどの場合はチューブを入れます。
    • good
    • 0

その頃の10インチ車だと、スバル360あたりでしょうか


520-10は無いようですが、ほぼ同サイズの135の10インチならまだ買えます
チューブも心配いりません
ネットで探すより地元の大きなタイヤ屋さんか、昔から営業してる修理工場へ行ってみてください
取り寄せになると思いますが、普通に手に入ります
    • good
    • 2

>38年前の車を知人から譲り受けました。



だとすれば、鉄ホイールですよね。

>タイヤが減っているので、交換したいのですが

タイヤだけだと、他にも回答がありますが10インチのタイヤで問題ないです。
520-10だと、ラジアルタイヤでなくバイアスタイヤですよね。

>タイヤチュウブ入りだと思います。今でもあるのでしょうか?

ありますよ。
ブリジストン製「エコピア EP01の135/80R10」です。
スバル360、ホンダN360、キャロル、フェローMAXなどの車種に適用します。
もし、少し大きいタイヤがお望みでしたら、各社の145R10で大丈夫です。
直接、タイヤ専門店で購入・取り付けを行って下さい。

そうそう、旧MINIの標準仕様タイヤも520-10バイヤスタイヤです。
オーナーの方々は、ダンロップ製「アクアジェット145SR10」を使っていますよ。
旧MINIを販売しているお店に行けば、購入・取り付けが可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!