アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日相談しました、
夫が不倫相手に本気だったと告白されましたの続きになります。結婚七年目、今年6歳と4歳になる女の子が二人います。

夫に不倫していたことを告白されました。
2年弱の付き合いだったそうです。

夫は最初に結婚していることを隠し、職場の人たちとの飲み会で知り合ったそうです。
本気で彼女のことを好きになってしまい、しばらく言えずにいると彼女から、何か隠してないかと聞かれ、白状したと。

それを知った彼女は悲しみ、何度も別れたいと言ってきたが、自分が大好きで必ず幸せにするからと、きちんと円満?離婚して一緒になるから待っていてほしいと言ってつないできたそうです。手紙やメールもたくさん送ったが、プレゼントがほしいとか金銭的な負担はなく、逆に食事まで作ってくれていたようです

夫は仕事が不規則で、子育ては私一人でしているような感じ、家のこともすべて任されストレスがたまり
冷たく当たってきたし、夫婦生活も四年ちかくありません。二人目が産まれ私がきつく拒否していらいです。

夫はこの3月に本気で離婚して、もうすぐ転勤で一緒に行く予定でいたようです。
でもいざそうなって、子供も小さいしまだ父親が必要だから彼女と別れることにしたと。

しかし、彼女を傷付け過ぎてしまい、この気持ちをお前に話すことが彼女に対する嘘じゃなく本気だったと証明する償いだと言われました。


しかし彼女を知っている知人より
彼女がDV被害で相談に行ってることを知りました。

Hの最中にマンションの踊り場(人が通ってもおかしくない)に出して行為を続けた

買い物に行く彼女の下着を取り上げ見えそうな服で買い物に行かせた

別れた後、会わないと言ってたのに勝手家を訪ね嫌がる彼女に無理やり中だしをした…

等、他にもあるようですがそういったことも理由で心身症になっているみたいです。

とても夫がそんなことをしたなんて信じられません。

しかし、メールは200通位、直筆の手紙、会った日や嫌がることを強制された日など全て証拠があるようです。

どうみても不倫に積極的だったのは夫のようですが、
不倫していたあげく相談に行ってるなんておかしい女ですよね?

このことで不倫が奥さんに知れて慰謝料を請求されても、私はいいと言ってるみたいです(夫が私に言ったと知らない)


そして…それを知らない夫はその彼女が運命の人、誰よりも愛してると言ってます。

でも子供のために別れないと言うし。

夫の気持ちが理解できません。

子供のために我慢すべきか…

別れて彼女から慰謝料をとるか

彼女に裁判にされたら夫は負けるのか

もうどうしたらいいかわかりません。

仕事では今年昇格し、少し余裕のある生活が今からできると思っていたのに

その女が憎くてしかたありません

A 回答 (7件)

こんばんは 



色々複雑そうですが、旦那と離婚しない理由を子供のせいにはしては絶対いけません。

私も母から「子供がいたから別れなかった。」と言われて傷ついた記憶があります。

その当時は心のバランスを崩してしまい大変でした。

旦那さんは両方手放したく、無いのだとおもいます。不倫相手の言ってることが本当(DV)?なら旦那さんは負けるだろうし、社会的制裁とか大きいかも。(法律はあんまり詳しくないです。)

子供のために別れないなんて旦那の自分を正当化しようとしてるに過ぎない気もします。

女に仕返ししたいなら訴えるより、第3者はさんで話あいが手っ取り早いかもしれませんね。言いたいこと言えるし。結局拒みきれなかった自業自得な部分もあるだろうし。


後は離婚せずに別居して生活費だけもらうとかしたらいいですよ。友人の家庭はそんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言いたいこと言いたいです。
しかし、DVは拒みきれなくても強制した場合は当てはまるようです

相談にいく位なので相当の証拠があると思います…

私は彼女と同い年ですが、女というよりお母さんな感じなので会ってショックをうけそうで怖いです

お礼日時:2011/03/14 21:23

もし、DVが事実であれば「刑事事件」になってきます。


内容を読みましたが、下手したら「強姦罪」「住居侵入罪」「傷害罪」が適用になります。
この手の犯罪は、特に強姦罪の場合、親告罪ですから「被害者が嘘」で告訴をすることはないという前提で警察は動きます。
それに併せて、民事での「慰謝料請求」は結構高額になります。
不倫の慰謝料とは違い、「犯罪被害」ですから高額になるのが普通です。
愛人でも、強姦罪は成立します。(夫婦間で成立の例があります)

しばらく「様子」をみて、事実「告訴」があれば離婚という選択しかないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

夫も事実を認めています。
今はまだどうしたらよいかわかりません

きっと仕事も辞めないと夫はいけなくなりそうです

お礼日時:2011/03/16 14:05

結論から言うと、今は言葉は悪いですが「高見の見物」がいいと思います。



前の質問も拝見しましたが、事情がえらい変わってしまいましたね。
不倫相手はモデル級の美女で、日蔭の女としての立場もわきまえていて
仕事もできて、聡明で、彼につくしていて、
別れを切りだされても恨むこともなく・・・非常にできた女性だと。

これは私の個人的な独断と偏見ですが、
正直そんな出来た女はいねーよって思っています(笑)。
これも独断と偏見ですが、すべて計算だったと思いますよ。
非常に頭の良い女性のようですから、ちゃーんと計算していて
聡明で尽くす女性を演じていれば、
絶対彼(旦那様)をモノにできると自信があったのだと思います。
前の質問を拝見すると、旦那様はモテるタイプではないようですし
旦那様の口から奥さん(質問者様)の話も聞いていたでしょうから
美貌・聡明さ共に自分の方が上だし、彼も私に本気だから
絶対勝てるという自信があったのだと思います。
が、負けた。
子供に負けたとはいえ、結局奥さんにも勝てなかった。

今さら訴えるなんて言い出したのは、腹いせだと思います。

>このことで不倫が奥さんに知れて慰謝料を請求されても、私はいいと言ってるみたいです(夫が私に言ったと知らない)

ウソですよ(笑)
ウソとまではいかなくても詭弁ですね。
「奥さんに知られて慰謝料請求されていい」は詭弁。
本当の目的は奥さんに知られること。その手段が「訴える」こと。
「聡明な女」のイメージを崩せない彼女は
「よくも私を捨てやがって!」と奥さんに暴露し、
修羅場にもっていくというみっともないマネはできない。
でも「被害者」なら「聡明な女」のままでいられる。
そして「訴えた」結果として、奥さんに「知られる」という目的も果たせる。
だから今さら訴えるなんて言い出したのだと思います。

だいたい本当にDV被害にあってたのなら、別れられて万々歳でしょう。
もう二度と関わりたくないはず。
もちろん旦那様もDVと疑われても仕方がない行為をしたのでしょうが
今さら訴えるというのは、ただのフラれた腹いせですよ。

私は今のところは「高見の見物」つまり「静観」をお勧めします。
今慰謝料を請求したら彼女の目的と欲求が果たせます。
奥さんから慰謝料を請求された→奥さんが不倫の事実を知った
→夫婦関係が悪くなっている→旦那様が困ってる→彼女の復讐完了。

とりあえず彼女に訴えさせましょうよ。
彼女がDVで訴えたら、旦那様も目を覚ますでしょう。
美しく聡明で自分に尽くしてくれていて「運命の人」と思っていたら
いきなりDVで訴えられた。
少なくとも旦那様は「同意の上での行為」と思ってるはず。
きっと彼女は鬼の形相で、彼(旦那様)にこんなことされた、あんなことされたなど、
二人の破廉恥行為を公の場で暴露するでしょう。
旦那様は間違いなく100年の恋もきれいさっぱり覚めます。
自分の女を見る目のなさを思い知り、彼女は聡明な女性でもなければ
運命の人でもない、ただの怖い女ということを思い知るでしょう。
訴えられて彼女から慰謝料でも請求されたら、それもまたいい薬。
不倫の代償の高さを思い知ることでしょう。

質問者様はその様子を高いところから見物していればいいんですよ。
彼女が勝手に旦那様にお灸をすえてくれます。
質問者様は旦那様を責めたりしなければ、旦那様は戻ってくると思います。
彼女にも今は慰謝料を請求しない。
理由は先にも述べましたが、慰謝料を請求するということは、彼女を満足させること。
もし慰謝料を請求したければ、すべて終わってからでいいのではないでしょうか?
あわてることはないです。

高い所から、「聖女」の仮面をかぶった女が本性をあらわし
被害者ヅラをしながら復讐をするところを
正妻の余裕で覚めた目で眺めておけばいいのです。
質問者様が何もしなくても、勝手に彼女が旦那様にお灸をすえ
旦那様は彼女によって目を覚ますのです。
お互い「運命の人」なんて言い合っていた二人が
今度はお互いを傷つけあうことになるのです。
質問者様はなーんにもしなくていい。
離婚、慰謝料、復縁・・・すべてこの一件がおわってから考えればいい。
なにもあわてる必要はありません。

この回答への補足

彼女と別れてから会ったのかたずねると
彼女は何度ももう会いたくないと、言ってたけど
会いたくて会いたくて会いに行ってしまったと。

そして何かしたのか聞いたら、セックスしたと

彼女は頑なに断ったそうですがしてしまったと

しかも家に夫は勝手に帰宅前から入っていたようです。(暗証番号で入れる)

おそらく、それがきっかけで彼女はDVとして訴えようとしているようです

補足日時:2011/03/15 07:18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

知人に相談したところ、30歳で独身一人暮らしから、慰謝料なんてとっても微々たるものだということでした…

ようするに無いところからは取れないと…

そんなこともわかって彼女は言ってるのかもしれないですね

バカではないみたいです

お礼日時:2011/03/15 00:52

そんな人と同じ屋根の下で、一緒に寝食を共にできますか?



できるのであればやり直せるだろうけど、気持ち悪いって思うのであれば、初めは我慢できていてもだんだんそれも嫌になる時が来ますよ。

そして、子供はそういう空気を敏感に感じ取ります。

もし、子供のためというのであれば、夫婦としてでなく、お互いに人間として別々に生活していき、お金やその他を協力しながらやっていくほうがよいのでは?

あなたも性行為を拒否していたのですから、120%旦那が悪いって思っているわけではないですよね?
それに、女は旦那(彼)が浮気した場合、旦那(彼)ではなく、その相手を憎む傾向がありますが、一番悪いのは旦那(彼)ですよ?

良く考えて、結論を。がんばって。
    • good
    • 1

 ・・・旦那さんが訴えられるのは自業自得で


仕方の無い事だとも思いますが。

質問者さんが気負う理由は無いかと・・・
夫婦としての実生活はあった訳なのですから。

形骸化してでも「夫婦」である事を守りたいのでしたら
不倫相手の女性が望む様に、堂々と法的に決着をつけるのが
良いかと考えます。

タダで子供は育ちませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

夫のことが事実であった場合、仕事の関係上職までなくしそうです

お礼日時:2011/03/16 14:14

投稿の内容を読む限り、ダンナの方が目茶苦茶な気がしますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…

おそらく彼女が言っていることは本当だと思いますが、
本当だと慰謝料とっていいものか悩みます

お礼日時:2011/03/14 21:18

とりあえず前の質問に対してお礼なりしてから、次の質問をしましょうよ。


(ちゃんと解決済みにしてね)

旦那が不倫相手に訴えられたら、貴女も旦那に慰謝料と養育費を請求して不倫相手にも慰謝料請求したらいいんじゃないの。

旦那は貴女にも不倫相手にも捨てられた挙句に、両方に慰謝料を支払わないといけなくなる・・・これ以上の制裁は無いんじゃないの。

もし再構築を考えているのなら、一旦離婚してから考えたらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不慣れでお礼が遅れてすみません。

DVが事実だったら

とても再構築は無理かもしれません…

ありがとうございました

お礼日時:2011/03/14 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!