プロが教えるわが家の防犯対策術!

23日に旅行に行くんですが、朝何も食べずに「あずさ」に乗って昼頃現地に着くんです。その間お腹空くと思うんですよね。スーパーあずさ3号って売店、車内販売ってあるんでしょうか。もし、なかったら買って行くことになるので。どなたか、お願いします。

A 回答 (2件)

あずさには、たいてい車内販売が来ますが、駅弁、サンドイッチ、飲み物、おつまみ、といった類の物が殆どです。

飲み物は車内に自動販売機もありますからあまり問題はありませんが、食事となると好みの物があれば良いのですが、ない場合は躊躇してしまいますよね。
新宿駅南口コンコースにはコンビにや、たくさんの売店があります。8時発でしたらすでに売店は開いていますから、駅で何か買ってからお乗りになることをお勧めします。
美味しい物は現地に着いてからのお楽しみ、ということにしたらいかがでしょうか?
楽しい旅行になると良いですね!
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新宿ではなく八王子ですが、車内販売があれば心配はないでしょう。駅弁が旅行にはいいですからね。

車内販売はありましたよ。

自分は酒とつまみしかたいてい必要としないのであまり苦にはなりませんでしたが。
ふつうに何か食べたいなら乗る前に買うのがベストだと思います。
サンドイッチなら車内販売であると思います。
    • 0
この回答へのお礼

車内販売があれば大丈夫です。JRで検索したらヒットしなかったもので。
ありがとうございます。