プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りです。

1、別人に成ってしまう切っ掛けは何だと思いますか?
2、過去を引き摺りながら生きてる人は、別人には成らないのか?成るのか?どう思いますか?
3、未来ばかり考えてる人は別人に成るのか?成らないのか?どう思いますか?

出来れば、具体的に回答をお願いします。

A 回答 (6件)

No.4です。


言葉足らずでした故補足させて頂きます。

他人様の家族関係を犠牲にし という部分は
妻帯者との関係からという意味です。

自分の回答を読み直しサスペンス想像が増し補足させて頂きましたたたた。
    • good
    • 0

T.Hさん(成人男性)のケース



1.当初は強い風(主に腰の辺り)を受けた際に変化していたが、後に両腕をある軌跡で動かし、発声にて合図することにより自力で変化出来る様になった。
2.T.Hさんには拉致被害者の過去があり、その事に関連してずっと悩んでいたようである。
3.上記の過去をもちつつも、常に人類の未来を気にしていました。
※写真は現在のT.Hさんと当時変化した際のスナップです。
「何かの切っ掛けで別人に成ってしまう。」の回答画像5
    • good
    • 0

1.


普段穏やかから別人にとの前提の場合

フラッシュバックし心や心臓が反応するからでしょうか。

それは他者からの悪意な記憶であったり
自分自身の身勝手な部分であったり
様々な嫌な思い出や事柄の思いへの記憶を思い出したときです。

悪意の場合ですと
その原因となる推測する先が聖域であるべきところや信頼おけるところであったと推測できたときや、

自分自身の場合ですと
未熟さや世間知らず奔放でありながらシッカリを装い
何より他人様の家族関係を犠牲にしてまでの年月であったことにすぎない部分であったりとです。

それらから様々想像をし不信感や嫌悪感になります。


自分が今現在思う
滑稽さに対する反発心からだとも思います。



2.嫌な記憶を力にすれば良い別人になりますでしょうし
その人その時々の心次第ではないでしょうか。



3.悪い意味での別人にはなりにくいかなと思いました。
    • good
    • 0

漫画家さいばら理恵ぞうの旦那さんはある中で別人になったそうです。



詳しくはドラマで。
http://mainichi.jp/life/riezo/
    • good
    • 0

1、人前にでるとき


  誰かに指示を出す立場になるとき
  発表するとき
  苦手、嫌いな人の対応をするとき
  仕事の時

2、3

過去、未来に関係ないと思いますが・・・
    • good
    • 0

1.変身


2.成る。仮面ライダーV3。「父よ、母よ、妹よ~♪」
3.未来なんて、誰にも分からない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!