アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修学旅行の思い出ってみなさんもあると思います。

私の高校の時はクラスの野球部のA君がお風呂に入り、
なんと女子生徒のお風呂を覗こうとして、女性に水をぶっかけられたり
また、そのA君は好きな女子生徒の写真をストーカーまがいに
これまた200枚も隠し撮りをしたことが一番の思い出でした。
おまえにもやろうかって言われましたがきっぱり断りました。
タイプが違っていましたので・・・。
あのA君今何しているんだろうと久しぶりにアルバム見ていて思い出していました。

では、みなさんの思い出がいっぱい詰まった修学旅行の思い出
ここで語っていただけませんか ? どんな思い出がありますか ?
いつの時でもかまいません。

回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (17件中1~10件)

私の時は、喫煙が流行っていたので、宿舎の屋根が平らで上りやすかった事もあり、10名ぐらいが、屋根で喫煙してました。

えっ、私!? ・・・その内の1人です。^^>
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
修学旅行で煙草ですか? まあ有りそうな話ですね。
回答者さんもその一人に入っていたとは(笑) 見つからないものなんですね。
たぶん私の高校の修学旅行でも、ラクビー部・野球部みんな吸ってたようでしたよ。でも、今となってはいい思い出として、脳裏に残っているのでしょうね。
回答いただきまして、ありがとうございました。

こんばんわ。

高校の修学旅行・・・
宗教の学校だったので・・泊まりは寺だったりホテルだったり・・・
 寺に宿泊の朝早く小坊主が鐘をカンカン鳴らして廊下を走り回る・・・
 そして起床・・・身支度整えて・・・仏像の前で正座して念仏・・・
う~~~~ん 今考えても凄い修学旅行です(笑)

自由時間 東京タワーにグループで見学・・・
 なぜか知らない高校の男の子グループに声をかけられ写真を撮らせて欲しいとねだられる・・
その高校の制服が紫で凄い色だ!の記憶が・・・
 紫???なぜ紫(笑)
都会は凄いな~~~って友達と話す・・・

原宿にグループで移動・・・あまりの人に酔う(笑)
田舎者には人の波についていけない・・・
 その夜 ホテルで鼻を噛む・・・
ティシュを見ると真っ黒・・・・
 都会の空気はなんて汚いんだ!って驚く・・・

私は都会では生きていけないって学んだ修学旅行でした(笑)
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
宗教の学校でしたか、宿泊が寺って初めて聞きました。そんな修学旅行なんてあるのですね。確かに内容拝見すると、思わず 何これって思いました。
写真を一緒にって良くあるケースではないですかね。
それだけ、みんなから注目を集めてた女性だったということですか・・・。
モテまくってた? さて・・・。
東京に修学旅行なんて、私たちは信州・静岡・千葉・・あと黒部ダムなどでした。
楽しい修学旅行でしたよ、あのA君がいてくれて(笑)
鼻をかむと・・・黒いって・・・それだけ空気が汚れてあるんですね。
お住まいのとこはいいとこですもんね。
回答いただきまして、思い出をご披露いただきありがとうございました。

高校の修学旅行で40度以上の高熱を出してしまい、様々な幻覚を見てしまったことでしょうか。

。。
ドラえもんが廊下を歩いていたり、京都駅の中が札幌駅そっくりだったり、天井から足が生えたり。

無闇に動かすのは無理だと北海道へ強制送還はされませんでした。
結局京都はホテルと病院と駅にしか行っていません。。。

おかげで修学旅行前の記憶がほとんど無かったりします。
勉強の記憶も。。。
なんとか進級してその後留年せずに卒業できましたけど。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
お住まいが確か北海道でしたね・・・以前のIDで回答下さってます。
雪に関する質問に回答をいただきましたから、良く覚えています。
修学旅行で高熱なんて、何も出来なかったのではないですか?
見るどころでは無いと思いますが・・・。
夢見ている内容なのでしょうか? ドラえもんなんて・・・。
病院の思い出しかないというのも辛い思い出ですね。
相当きつい修学旅行でしたね。

こんばんは*

修学旅行の想い出・・・・・

同じ班にはなれなかったけど
好きな人と2泊3日過ごせたことでしょうか(笑)

単純ですが・・・WW

朝、寝起きの顔を見れたり・・・
いろいろ嬉しかったですね。

皆で騒いで、これでもかってほど騒いで・・・
最高の修学旅行でした!

戻れるなら、

本当に戻りたいです。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
ステキな思い出がよみがえってきたのではないでしょうか。
確か私たちの時も同じ位の期間だったような・・・
>朝、寝起きの顔を見れたり・・・いろいろ嬉しかったですね。
・・・・う~ん・・・どこで見ていたのでしょうね・・・ちょっと意味深です。
でも、ステキな好きな方がそばにいるだけで本当に心躍る気持ちになれますね。きっといい思い出なのですね、また戻りたいというくらいなので。
その後は・・・どうなったのでしょうね、ちょっと気になりましたが。

高校の修学旅行は、長崎・熊本でした。

熊本で、お土産用に買った焼酎なのに部屋で開けてベロンベロンに酔っ払った生徒がいて、たまたま目の前にやってきた生徒に向かって、“お前も飲めよ!”と言ったら、実は先生だったという話があります。
即刻どこかに連れて行かれて、それ以降見かけませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
なんと、笑わせていただきました。球磨焼酎なんですね。
それもお土産で買ったものを飲んで・・・酔っ払い。
先生になんとまあ・・・。印象に残る思い出深い修学旅行なんですね。

私は、高校の時九州を5日間回る旅行でした。

観光バスの後ろから3列目の補助席が自分の席で、とにかくバス移動するとなぜか睡魔に襲われ、制服のジャケットを頭から掛けて、完全に「寝る体制」に。

私のグループの子たちも、一人二人と同じ格好になり、横一列、頭からジャケットで寝る5人が出来上がってしまい、バスガイドさんを泣かせてしまいました。

そんなことが思い出です。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
高校の時で九州を5日で・・結構ハードですね。長崎のグラバー園も行かれたり
されたのでしょうか。福岡は見るところなんて・・・ありました?
バスの移動だとつい眠くなりますよ。
丁度5人に席がそうなりますからね、全員同じ方向に向いたりと・・・。
バスガイドさん泣かせだったのですか? そんなの当たり前にありましたよ。

小学校は転校のタイミングが悪く修学旅行無し、高校では男子高だったので夏休みの修学旅行で男ばかりの思い出はもういらないと積立金をおろして一人で自転車で九州一周1月半に行ってました。

(笑)

二学期が始まるまでに戻れず数日遅れで登校したらクラスメートの半分くらいが停学になってました。(爆)
(旅行先の飲酒、喫煙、他校生との喧嘩、不純異性行為(風俗)等で・・・行かなくて良かったです。)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
やっぱりと笑わせていただきました(笑) 九州一周をしてましたね。
夏休みに修学旅行の学校って珍しいのではないですか?
この二学期始まってものとこは本当なんですか?
修学旅行で・・・不純異性行為(風俗)なんてあるのですか(驚)
印象に残っている修学旅行なんですね。いい友達多いんですね(笑)

高校の修学旅行で東京に行った。

ホテルに着いてから自由行動になった
ので池袋方面に行ったが、周囲が暗かったため同じ道を何度も歩いて、
結果としては迷子になった。時間ギリギリにホテルに着いて、先生から
爆弾を落とされた。

東京タワーに行った。特別展望台は旅行代金に含まれていないから、行
きたい者は自腹で行っても構わないと言われ、日頃から何時も行動して
いる仲間と特別展望台に上った。下を見るとバスが出て行くのが見えた
が、自分達が乗って来たバスとは思えなかったので、そのまま展望台に
居た。下を見るとバスが1台も居なかったので、先ほどに出発したバス
が自分達が乗って来たバスだと直感した。急いで1階まで降りたが、そ
こにはバスは居なかった。数十分後にバスが戻ったが、後から聞いた話
では、見る所が無かったので早々と戻ったから、時間も早いが次の目的
地に向かう事になった。出発して人数が少ない事に先生が気づいたらし
く、慌てて東京タワーに戻ったようです。
東京タワーで置いてけを食らった訳です。

昼食をするために霧ヶ峰を走行中、まだ到着まで1時間30分もあると
言うのに、全ての生徒が出すものを出したいと言い出し、バスを止めて
くれるようにバスガイドに頼みましたが、国定公園内と言う事で小〇は
出来ないと言われ、目的地まで誰もが我慢する事になりました。
目的地の昼食場所に付いた時に、一目散に飛び出したのはバスガイドで
した。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
東京の池袋なんてそりゃ高校生だと迷いますよね。
先生も心配だったのでしょうね。でも仕方ないかな・・・
この東京タワーでの出来事ってあんまりですね。
>出発して人数が少ない事に先生が気づいた・・・・
こんな事普通はありえませんよね。なんとまあ。
パスガイドさんも女性ですが、生理現象には勝てなかった訳ですね。

小学校の修学旅行。

たくさんの先生がいるところで一人の生徒が

「先生、リネン室って何ですか?」

「寝具が入っている部屋だよ」

ここで私が

「本当に入っているかどうか、シングの程は定かでない」とダジャレをかましたら、
先生方に驚くほど褒められました。

まあ、私が褒められるのはこんなことぐらいでして・・・・
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
確かにリネン室って言いますね。ダジャレかましただけなのに、先生から褒められたのですか? 先生も良くわかっておられますね。
いい先生だったのでしょうね。
>まあ、私が褒められるのはこんなことぐらいでして・・・・ ← 謙遜でしょ ?

こんばんは(^^)

中学の修学旅行。
当時私には好きなクラスメートが居ましたが、席が近かったためよくからかい合っていました。仲が良すぎて逆に告白も出来ず...

そんな中の修学旅行。
夜は肝試し。で、男女ペアのくじ引きをやったら、やはり好きな子とはペアになれず...

しかし肝試し中、ペアの男の子とビビリながら歩いていたら、後からきた数組ペアに追い付かれ、その中に好きな男の子A君が...

私のあまりのビビリ様に気付いたのか、A君が突然
『そんなに怖いなら手を繋いでやるよ』
と私の手を握ってくれました。
もう心臓バクバク(◎-◎;)!握った手に意識が集中しちゃって、肝試しの怖さはどこへやら...笑

肝試しが終わり、就寝時に布団に入ってからもしばらくポーッとしていました。

A君には告白もせず、クラスが離れてからは疎遠になってしまいましたが、今でも忘れられない淡い恋と修学旅行の思い出です(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。あらっ!!
まあ好きな人だと、ついからかったりで、本音は「大好きよ」なのにね。
ついそうなっちゃうんですよね。良くわかりますよ、でも私はないですが。
肝試しって言葉はもう今では死語になりつつありますが、当時そんな事をされてあったのですか(笑)何かかわいいですね。
で・・結局は好きな男の子と手をつないで・・・いいじゃないですか(笑)
念願叶っているじゃないですか !!
結局告白なしのまんまですか・・・残念ですね。でも今となってはいい思い出なのではないでしょうか。うらやましいな、そんなキューンとする思い出があって。私なんて・・・シーーン。
回答いただきまして、ありがとうございました。文通始めましたか?