アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳女です。
2つ上の憧れの先輩に、私の大学入学祝いということで食事に連れて行ってもらい
ました。

住んでいた地域が離れていたから、私が修学旅行や個人旅行で東京を訪れた時に
会い、
それ以外は電話という関係でした。
付き合ってはいません。

女からこんなことするのもどうなのかな?と思いましたが、
デートの途中で彼のカバンの肩にかける部分につかまり隣で歩いたり、
終わり際に彼が私のアパートの前まで送ってくれる途中で、
ついこらえきれずに腕を組んでしまいました。

アパートにつき、その日のお礼や家まで見送ってくれたことへのお礼に加えて、
先輩が優しいからつい甘えてしまったことを謝りましたが、
男の人は女から腕を組まれたらどう思いますか?

A 回答 (7件)

嬉しいですね



僕ならそのまま黙ってキスでもします

それ以上はちょっと、その段階ではしませんが
(嫌われたくないですしね。しても良いならします)

何も無かったなら、結構彼は耐えましたね

ただ「優しいから甘えた」よりも
「貴方にだからつい甘えた」が嬉しいですね


僕は寝ぼけた彼女に「寒い」と抱きつかれ
本気で抱き締めました…耐えました
    • good
    • 4

>デートで女から腕を組まれたらどう思いますか?




お二人の性格や交際の経緯、相手への好意のレベル等は分かりませんが・・・
交際が順調・好意を持っており、今後も付き合いたいし発展を望んでいるなら、男性の方も<嬉しい・好ましい・大切にしたい・ありがとう>の入り混じった心境だと思います・・・

その時の情景が
◇恥ずかしげ・そっと → いとおしい、けなげさ、抑え気味な愛情表現として受け止める。

◇ギューッと・強く  → 強い交際希望、積極的&押し気味な愛情表現として感じ、主導権を取られている様な感覚(押され気味・受身)

そして、男性側が、何よりも、この相手・この交際をどうしたいかがキーポイントであり、女性(貴方)の気持ちを推し量ると共に、自分の意思を言動で返し、誠実に真剣に付き合うのなら・・・
女性(貴方)の行為は好感を持たれ、気持ちは伝わり、交際のステージ&レベルは、一段階進み、上がったのではないでしょうか・・・

その後の彼の言動の変化を見れば、彼の深層心理<貴方への気持ち・交際の進展を望んでいるかどうか>が判明すると思います。
より、積極的に交際希望・好意を伝えるならば、今度の機会に、貴方のお気持ちを意思表示(会話・電話・メール・手紙)されると良いのでは・・・

lipton_0731 様のお気持ち・望まれる方向での順調なお幸せな交際が始まりますよう、心より祈念申し上げております。
    • good
    • 3

女性です。


男性には好評の様で よかったじゃないですか!

私は最初のデートでは接触しませんが何回目かのデートではヒールのある靴なので
転んじゃうかも?的な素振を見せて手を繋いでくれる?みたいにもって行って手を繋いでもらう
ことが殆どですが誰でも喜びますね。腕を組むと足が近すぎて歩きにくいので
腕組みは私が嫌いなタイプです。腕を組むと体が接するのでそのほうが男性は
喜ぶのかも知れませんね。積極的なのはいいことだと思います。頑張って下さい。。ネ!
    • good
    • 4

腕を組まれているときの彼の反応はどうでしたか?


というか、あなたはどうしたいのかな?
その人と付き合いたいのかな?

いずれにせよ何回もデートしているなら
カレは嫌な気はしないものですよ。

コレを機にはっきりとさせるのもいいのでは?
付き合いたいのであれば、告白しちゃいなよって感じです!!

がんばってくださいね♪
    • good
    • 3

こんにちわ


私(男です)の意見です。

まず、デートの要求、デートへの意欲がどちら主導でデートしているかが分かりませんが、デートしている時点で双方共に思いがあると思います。
それに気持ちが無い相手と頻繁に電話とかってのも無いですしね。
私から言わせれば今の状況でなぜ告白に双方踏み切らないのか?という疑問が浮かぶくらいです。
感覚的に思うとすれば「中距離的な交際に抵抗が」ってところでしょうか?
ちなみに私は・・・・ですが、デートする相手から腕を組まれたら「凄く嬉しい」と思いますよ♪^-^
お二人がうまく行くと良いでね☆
    • good
    • 4

とても嬉しいよ。



なんてくだらない発想はともかく、あなたのような行動をしてもらうと
男性はとても助かります。
気持ちをストレートに表現してくれているので、男性側も自分に素直に行動しようと
勇気がわきます。

言葉は無くとも自分を表現することは、大切であり立派だと思います。
何も後悔せず、一歩一歩二人の距離が縮まれば良いと思います。

あなたは素敵です。

僕の彼女になってもらいたいくらいです。
    • good
    • 5

おいしいと思うけどね。


普通は、もっと先を望むね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A