アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

木彫りの仏像を戴いたのですが、名前・価値・なと
わかる範囲で結構ですのでよろしくお願い致します。
高さは約42センチです。

「仏像の名前・価値が知りたい」の質問画像

A 回答 (2件)

三国志出てくる



関羽 かな?

『関羽(かんう) 字(あざ)は雲長(うんちょう)』

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E7%BE%BD


http://www.oharashoten.com/SHOP/za412.html

価値は分かりません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
関羽ではとの事でしたので色々調べてみますと、持っている物などから
やはり関羽の様でした。

有難うございました。

お礼日時:2011/04/18 05:44

台座の底の部分に何か書かれていませんか?。


作者名と作品名が書かれていることが多いのですが。

一般的な話ですけど、新しい木彫は、著名な作家の作品で無い限り高値がつくことは余りありません。
そういう場合の取り扱いは「美術品<中古品」という感じになりますので、新品より価値が落ちることは間違いありません。

私も仏像ではなく、人物像と思います。
光背なども見かけませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
色々見てみましたが、台座の底に何も記載が有りません。
もう一人の方からご回答戴きました、三国志に登場の関羽の様です。

お礼日時:2011/04/18 05:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!