アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

路上教習でビビってしまいます。
路上にでて6回ほど教習を受けましたが未だにビビっていて、指導員の方に上手いんだからビビらなくていいよ上手くいってるのにビビってあらってなっちゃう。と言われました。
ビビらないようになるにはやはり慣れしかありませんか?

A 回答 (6件)

車の免許取得は諦めましょう


自分の能力はサル並みである事を自覚しましょう
そんなのが一般道路に出てきたら、回りに大迷惑がかかります
    • good
    • 0

慣れしかないのですが...


イメージトレーニングをします
 椅子に座って、ハンドルを回すマネをします。
 動かない車に乗ってハンドルを握ってハンドルに沿って手を滑らせて回すマネをします。
 ハンドルの回し方は大型自動車、例えばバスの運転手の動きを見てください。曲がり角でどのように手を動かしているかをよく見て下さい。
 初心者は”送りハンドル”になっちゃいますが、それっではだめで、正しい方法でハンドルを大きく回すことができないといけません。
 うまく曲がれない人の多くは”ハンドルの切り方が足りません”。もっとたくさんハンドルを回して”回しすぎと思うところからちょっと戻す”くらいが丁度いいのです。
 素早く、たくさん、ハンドルを回すには ただしい回し方で自信を持って回すことです。

もしできるなら、実際の車の前輪をジャッキで持ち上げてフリーにした状態で ハンドルを回す練習をします。(ジャッキのかけ方が難しいのでベテランにやってもらってください)
ゲームセンターのドライブのゲームのハンドルで(お金を入れずに)ゲームするのもいいでしょう。
    • good
    • 0

免許を取ってから


後で教習所で走ったところを
走ることがあります
「あの頃はここは怖かったなあ」なんて
思い出しながら走ることがあります

もちろん
今ではなんでもない通りです

友人なんかは
免許を取ってから
表に出たけど
右折ができなくて
左折ばかりで
すぐに自宅に戻ってしまったなんて奴が
います

しかし
免許を取ってからも
安心せずビビることも大切ですね
    • good
    • 0

路上教習楽しかった~


慣れも勿論ですが、
隣の教官意識しすぎていませんか?

あなたは今運転をしています。
集中すべきは運転をしているってことなんです。

隣の人は関係ないです。

歩行者と一時停止は(左折巻き込み、右折の直進車)
必ず気を付けてください。

それ以外は、こういったらなんですが
免許持ってる人が避けてくれるから
マイペースの法定速度を守って運転です、
    • good
    • 0

慣れです。



・イメトレ
・YouTube
・VR

好きなの選んでください。
    • good
    • 0

まぁ慣れでしょうね


自信過剰より少し暗いびびって慎重な方が良いような気もしますけどね

私なんて「なんでそんなに自信過剰でうぬぼれた運転するの?」って怒られましたよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A