プロが教えるわが家の防犯対策術!

急遽、GWに北海道へ旅行にいくことにしました。
今から細かいプランを練ろうとおもっているのですが2泊3日、レンタカーで回ろうとおもっていまして、函館着~洞爺湖~札幌~小樽 最終日は新千歳から帰宅ぐらい獏っとしているのですが、お勧めあスポットとか人気食事処などご存知の方がいらっしゃったら教えてください!

A 回答 (4件)

範囲も広いので適当に列挙しますので気になったものに行ってみてくださいね。



ラッキーピエロのハンバーガー(函館内数店舗)
http://www.luckypierrot.jp/

函館では絶大な支持を受けるご当地ハンバーガー屋さんです。定番のチャイニーズチキンバーガーをはじめ、どのハンバーガーもおいしいですので函館に言ったら是非。本当に函館周辺でしか食べられません。

ハーヴェスタ八雲(八雲)
http://www.jc-harvester.com/yakumo/

ピザとハーブチキンが有名なお店ですが、この辺の景色は天気がいい時は最高です、函館方面から、長万部の先の半島のほうまでくっくりと見える高台にあります。

レイクヒルファームのアイスクリーム(洞爺)
http://www.lake-hill.com/

ウィンザーホテルに行く途中にある小さなアイスクリーム屋さんです。牧羊地がすぐそばにあり、絞ったその日のうちにお店で加工します。アイスの味はもちろん羊蹄山の見晴らしもよくてお勧めです。

きのこ王国(大滝をはじめとして数店舗)
http://www.kinoko-oukoku.com/

100円のキノコ汁がお勧めです。よくわからないきのこ(笑)がたっぷり入っていて美味しいです。
きのこ製品も多数販売していますがそのほとんどが試食できますので、試食だけでも楽しめる場所です。


オロフレ峠(大滝→登別方面)
http://www.mapple.net/spots/G00101028101.htm

天気のいい時は太平洋や周辺の山々、洞爺湖が一望でき、非常に絶景を見られる場所です。ただ天気が悪いと霧の名所でもありますので結構お天気運に左右されます。


とりあえず有名どころだけ列挙してみました。よかったら立ち寄ってみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な情報ありがとうございます

お礼日時:2011/05/03 15:36

大沼国定公園の最寄り駅の大沼公園駅前にある「沼の家」の大沼だんご


http://www.hakonavi.ne.jp/oonuma/numanoya.html

積丹半島方面にいかれるなら「神威岬(かむいみさき)」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E5%A8%81% …
と、その近くにある「岬の湯しゃこたん」
http://www.n43.net/onsen/syakotan/misakinoyu/
ここから眺める夕日はとてもキレイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神威岬は素敵そうですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/26 14:07

1件だけですが、今、積丹沖のニシンはでかいですよ、小樽の祝津で生二シンの塩焼きはいかがでしょうかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/26 14:06

まずは、飛行機が取れるか、レンタカーが借りれるかから始めるべきでしょう。


それさえとれれば宿なんて車内でもいいわけですから。

1日目
スポットとしては、函館は丸一日、五稜郭や夜景を楽しみ、塩ラーメンの旨い店があるので
梯子がよろしいかと。海鮮は意外と高いです。
夜の内にできるだけ進み、どこかで宿泊。

2日目
洞爺湖はわかりません・・・
とりあえず、小樽まで行き、宿泊。

3日目
朝、軽く歩いた後、札幌行って味噌ラーメンと市内を観光して帰る。

ってとこでしょうか。泊まるところがネックかなと思います。
魚介食いたいなら函館はやめて小樽がよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛行機とレンタカーとれました!
詳細な情報ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/26 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!