アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上の子二人とも男の子で三人目妊娠中なのですがどうやら男の子らしいのです。一人くらい女の子が産みたいのですが三人も男の子で四人目女の子っていう確立って低くならないですか?
また旦那には女の子の精子がないように感じてしまうのですがそういう事ってあるのでしょうか?あるとすれば検査とかもありますか?

A 回答 (5件)

 こんにちは。



私は一男一女の母親です。
私に限っての話ですが、別に子供の産み分けとかはしていません。
よく友達から、「一人ずついて良いよね~」と半ばイヤミ混じりに言われますが。
私としてはどちらでも良かったですし、別に性別に拘る事は無かったです。今現在、一人ずつ居るから、そう言えるのかもしれませんが・・。

さて、前置きは良いですが、ええーっと、女の子を希望しているとの事ですよね??

ダンナさんの精子の数???が「どうなっている?」かが判らないので何とも言えないですが、どうしても??女の子を希望するというのであれば、まず貴女の生理周期を付けておくのが良いと思います。
要するに、生理がいつから、いつまであったか??とか???
毎月、決まった日にちに生理が来ますか??
生理が始まる2週間前に排卵は起きるので、その排卵日を予想??して排卵する3日前にHをすると、女の子の精子と結合??すると思います。

精子は基本的に、いつ結合するかで性別が決まるそうで、通常、男性の精子の男の子を作る要素を持った精子は1日で死んでしまうそうです。女の子を作る精子は到達は遅いですが、男の子より長生き??3日は生きているそうなので、排卵する3日前にHをする事をお勧めします。

まぁ、これも↑かなり個人差がありまして、男性の精子いかんによっては『通常』1日で死んでしまう男の子の精子が2日持ったり、3日持ったりする場合があるそうなので、これまた絶対に確実とは言い切れないんですが・・・。

主人の母親も私が最初に女の子を産んだもんだから、「良いわよね~、貴女は女の子が最初に生まれて」と何度もイヤミを言われました。(涙!)
考えれば、主人の母親は4人子供が居るのですが、皆、男の子なので、ものすごく女の子がほしかったんだと思いますが・・・。
でも、友人ならまだしも、自分のダンナの親から言われると辛いものがあります・・・。
帰郷する度に言われるのでね・・・。

スミマセン、違う話でしたが、とにかく生理周期を付けてないのなら、まず3ヶ月間だけでも付けてみてくださいね。
そうすれば、自分の排卵日が(あまり狂わなければ)自ずと判ると思います。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 4

妊娠おめでとうございます。


男女産み分けということになるのですよね。
産み分け関連サイトを見ていると、最近は女児を希望している人が圧倒的に多いです。男のお子さんがいらっしゃるなら尚更ですよね。
ピンクゼリーを使用すると云々という話もあるようですが。。。
私自身は、参考URLにあるヨナッシュメソッドなるものに非常に興味があります。値段を見るとかなりひるんでしまいますが。。。

参考URL:http://allabout.co.jp/children/sterility/subject …
    • good
    • 3

凄いですねー。

男三人?なんて脅威です。100人の女性全てに女の子をというのならやる自信はあるけど?。自分は2:2でした。一般的に言われているのは、肉だとか野菜だとか言われているけど眉唾だと思います。
自分がやったのは、

1.6カ月間基礎体温を測って排卵日を特定します。
2.精子学者?の話だと、男の精子は数は多いが生存日数  は2~3日、女の精子は数は少ないけど1週間位との  事。
  というわけで、女の子が欲しかったら排卵予定日の5  日くらい前だと、女の子の精子しかいないことになり
  、めでたく女子誕生となるわけです。ただ、精子学者  の話だと、20年前の学生の精子と今の精子を比べる  と、最近の精子はほとんど動いてないんだってさ。
  添加チャンの影響じゃないかっていってたけど、貴方たち  は大丈夫そうだね。
  ちなみに自分は、その日に二人で有給をとり1日4回
  発射し、めでたく長男誕生。あとは、どっちでもと思  ったら女の子。それで打ち止めと思ったら、またまた  次女が。仕方なく育てていたら、8年後に連れ合いが
  体調を崩し、更年期障害かと思って近所の内科へ行っ
  たら、「産婦人科へ行ってください。」だってさ。
  次男だったから良かったけど、未だに悩みは尽きませ  ん。
  という訳で、未来の日本のために、ファイト!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私たちみたいに産み分け下手はやはりタイミングが肝心なんですかね。
最近は電磁波?だとか諸々の影響で男の子が産まれにくいという話を何回か聞いた事があるのでうちの旦那ってひょっとしてすごい??と思いました。
あきらめずに頑張ります。

お礼日時:2003/10/02 09:43

ご存じかもしれませんが、遺伝子にはXXとXYがあります。

XXが女性 XYが男性です。
で、XXは酸に弱いんだそうです。
なので、産み分けなんかだと膣内を酸性にするか、
アルカリ性にするかで分かれてくると考えられているようです。
一般的には排卵日当日の性交は男の子が生まれやすく、それ以前だと女の子、といわれていますが、
これは排卵によってでるホルモンがアルカリ性で、
膣内は常に酸性であるが排卵日の時だけ
若干アルカリ性になることから来ているようです。
でも、実際は60%ぐらいの可能性だそうです。
ちなみに精子の中の割合は半々だそうですよ。
病院によっては産み分けを実施しているところもあるので、産院に問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
検査もその時するかもしれませんね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

産み分けですかぁ。実は三人目を作る時いくらか気をつけていたんですよね。でも排卵日どんぴしゃに当たってしまったかもしれないので結果的には気をつけたことにならないかも・・・・次は絶対病院で指導していただきつつ作りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/02 09:46

確率は関係ないと思いますよ(^^)


結局男の子か女の子か、2分の1の確率です。
私の父の友人が、女の子がほしくて頑張った結果、6人連続男の子だったとがっかりしていました。
なかにはそういう人もいらっしゃると思います^_^;

それから
女の子の精子がない というのは私は聞いたことがありませんね^_^;
今では本屋に行くと生みわけの本がいろいろ発売されているので、そちらを参考にしてみては??
ただ生みわけできるという病院へ行って、妊娠はしても絶対に女の子。とは限りませんので、もし病院へ行かれるなら先生とよく話し合った方がいいと思います(^^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ふと思ったのですがお腹の子は本当に男の子なのかな・・・?超音波で男と言われたけど実際女だったとかまたはその逆で女と言われたけど男だったとかよく聞く話ですよね?ただウチの場合はおおかた当たっていると思うんですが・・・・。
生まれて来てくれればどちらでも基本的に構わないのですが昨日ある人に三人目男だったら殴ってやるって言われて落ち込み気味だったんです。そんなに男の子を産むって罪なのかしら?って。

でも性別なんて本当に関係ないから私たち家族だけでもお腹の子を温かく迎えてやろうって思っています。

お礼日時:2003/10/02 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!