プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国家の成長過程とGDPとがどう関係しているのかを調べています。

たとえば、1人当たりのGDPが500ドルを超えると、食料などの衣食住問題を基本的に解決しているレベル等というような、各GDPレベルでの一般的な消費動向やそれと関連する国家の成長過程について情報が提供されているサイト等を知っている方はいらっしゃいませんでしょうか?

知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

GDPだけでは なんだかちがうよね


http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/1620.html
一人当たりGDPが高くても寿命が短いと、なんだしぃ

というので GDPも含めた 指標化がされている
http://www.undp.or.jp/hdr/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E9%96%93% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答のほど、誠に有難うございます。

お礼日時:2011/04/28 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!