プロが教えるわが家の防犯対策術!

生協 パルシステムで食料品を注文して配達してもらいたいと思っています。。。。

ところでここの野菜や肉、魚などありますが、全般的に普通のスーパーで買うよりも高いのでしょうか???? 僕は男であまりスーパーを利用しないためよく分かりません。。。 住んでいるところは東京の渋谷区です。。。主婦の方教えてください。。。

A 回答 (2件)

都内在住。

パルシステムを利用しています。
価格は、ものによりますよ。
高いものもあれば、安いものもあります。

全体的に、野菜、魚、肉は安売りスーパーや広告品と比べたら高めのお値段のものが多いとは思いますが。
そもそも「格安輸入品」と「国産品」を比べたら、同じスーパー内でも値段に差があるのは当たり前ですので。
その質の差をどう評価するか?ですねぇ。
都内の高級スーパーや、価格が高めになりがちな24時間営業スーパーと比べれば、同等か安いくらいでは。

なお、「パルのほうが、スーパーで購入するより品質も良いし安いなぁ。」と思う品物もありますよ。
私は冷凍のしめ鯖がお気に入り。スーパーでは1枚分の値段で2枚入っておりしかもおいしいです。
冷凍のお総菜や半調理品も、お安くておいしいものが結構ありますので、忙しい時用のストックに重宝しています。

何度か普通のスーパーに足を運ばれて、おおよその値段を観察されてみては?
一度だいたいの相場を覚えてしまえば、無駄な買い物はしなくて済みます。
計画的に購入できるのが、宅配の良い所なので。
    • 0

普通のスーパーで買うのと比べたら、かなり高くなってしまうかも・・。

スーパーは特売日などもあるのでお一人なら食費もかなり少なくてすむでしょう。

同じ生協の個人宅配で 
Coop deli コープデリというのもあり、カタログには
スーパーに売っているのと同じ商品が多く掲載されていて、
普段より少し割高かな?という程度に抑えて利用できます。
ペットボトルの回収もしてもらえます。
出資金は500円で退会時帰ってきます。

パルシステムさんのほうは商品にこだわりがあるからか?
普段スーパーで買っているような商品が少なく少々高かったです。

うちにはパルシステムとコープデリの勧誘が来たのでカタログを比べました。
どちらも違った良いところがあるみたいです。

もし、時間があればカタログを見てご自分が普段よく買う商品が
どちらにどのくらいあるか比べると良いと思います。
    • 0