アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

耳の穴の中ではなく、添付した画像の垢丸の部分を爪で擦ると、垢のようなものがいつやっても取れます。これは、私だけではなく、他の人々もあるものなのでしょうか?
これを取り除いてすっきりさせたいのですが、それ用の掃除グッズややり方などありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

「耳垢の取り方」の質問画像

A 回答 (3件)

私の場合は、入浴(シャワー)する都度、次のようにしています。



お湯で濡らした、和手拭のような薄い布かガーゼを人差し指にかぶせ、耳のくぼみを2回ほど軽くなぞっています。
コレで十分です。

子供のころ親が風呂でそうしてくれました。また、一人で入るようになると「耳もよく洗うんですよ、後ろの方まで!!」と、ときどき声をかけてくれたので、以来、当たり前のこととして実行しています。

用具もグッズも要りません。
試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心しました。

お礼日時:2011/10/03 01:13

私は入浴した時に、泡立てた石鹸で洗っています。


わざわざ耳だけ洗うのではなくて、顔を洗うついでの習慣です。

ほんのたま~になのですが、うっかり洗うのを忘れると、
脂っぽくなってしまいます。(私はひどい脂症なのです)
何日も溜めれば、ネッチョリと耳垢状になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心しました。

お礼日時:2011/10/03 01:13

耳垢ではなく、普通の皮膚垢ですよ。


誰でも出ます。

綿棒と消毒用アルコールで落としてください。
でも、あまりゴシゴシすると皮膚が乾燥しすぎて、
部分的な乾皮症(フケのような物がボロボロ出て来る)になります。

あまり、気にしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心しました。

お礼日時:2011/10/03 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!