プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットが世界的に開設されてもう久しいですが。

ネット環境を獲得した前と後では
外出する機会が減りましたか?

もし外出回数が減少したとしたならば
ネット環境により生活にどんな変化が生まれたからだとお考えになりますか?

宜しく御願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。


 2001年から接続していますが、

 もの凄く、外出が増えました。(汗)

色々な観光地が分かると、つい、行きたくなります。

 本とは違って、あまりにも具体的に、分かりやすく説明してありますから、つい・・・。

山登りをしていた時は、特に。(2002年頃)

 さすがに、海外へは行きませんが。(金がないT-T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報は、より具体的な行動の資本になっているケースですね。

お礼日時:2011/05/03 21:42

95年からネットを利用してますが


当時は学生でその後社会に出た訳で
ネットの有無より自分の生活環境自体が
ガラッと変わったため、外出頻度にはあまり
影響はない様な気がします。

影響があるとすれば
TVを見ていた時間がそっくりネット利用に
代わりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>外出頻度にはあまり影響は

ないとのことですね。

>TVを見ていた時間がそっくりネット利用に
代わりました

TV面白くない間延び番組結構ありますからね。

お礼日時:2011/05/04 13:12

こんにちは。


獲得してからまだ浅いのですが、(8年くらいでしょうかね)
「外出」というよりも「行く頻度が減った場所」はあります。本屋さんとレコード屋さんでしょうか。
自宅で新刊(特に趣味の月刊誌など)・CDの新譜の内容が判ってしまう、試聴できる、ネット通販で買えてしまう、などでしょうか。
出向かなくてもネットで情報が取れてしまうからだと思います。
この業界(出版社・レコード屋さん)、自分で自分の首を絞めているのではないか?と思うときがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本屋さんとレコード屋さんは減りましたね。
本屋は行ってもその本が無かったり。
CDはもう配信にとってかわりましたし。
出向かなくてもネットで情報が得られてしまいますね。

お礼日時:2011/05/03 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!