プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫌いな親戚とあって無職だのなんだのとバカにされなくてはいけないのでしょうか。なにが法事だよ 大嫌いだ

A 回答 (8件)

ああ、他のIDは何かわかってしまいました。




<暖かいコメントをしましょう>

「了解です。 自分だけじゃないと勇気がモリモリ出る動画を紹介しますね」




過去にヒロシという男がいて、相談サイトにどんなコメントを受けようと「誰も助けてくれない」とまったく同じことを書き続ける人がいた。


みんながどんなにアドバイスをしても、ぜんぜんやろうとせずに、暇だ つまらない世の中だ と不平を書き続けていた。


あるとき、いつもはカウントが100を越えないのに、いきなり1日の訪問数が1000くらいになって、いろんな人たちが「こうすればどうかな? ああすればどうかな」って書き始めた。


「私にメールしてください」とか優しい女性も現れた。

ヒロシは「クリックしましたが、パソコンがフリーズしてしまいメールを送れません」と返事を書いた。

「おかしいですね じゃあ こちらは?」とその女性は別のアドレスを書いた。


あたしのブラクラセンサーが反応した。

「みんなー 押しちゃだめ それブラクラ」

ヒロシだけが意味がわからず、「すいません メールアドレスまで教えてもらったのに、メール送れなくて」と真面目に返事を書いていた。


そして、どうして急に訪問者数が爆発したのか、理由がわかった。

2CHからどっと人がやってきたからだった。

ヒロシは2chで有名で、どう有名かというと「壊れたテープレコーダー男」だそうだ。

どんなに励ましたり助言をしたり、支えようとしても、すべて何も無かったかのように、人生がうまくいかない とつぶやき続けて2年以上になるのだそうだ。

で、本当に親身になっていた人も、やがてそのやる気がまったく無く、ただ時間潰してぼやく姿に、とうとう逆切れして、攻撃するようになったようだ。


ヒロシはそれでも真性の鬱だと思えるので、攻撃コメントに対して、攻撃しかえすということはしなかった。

それができたら、とっくに社会に出てていただろうと思う。
彼は真性のうつ病なので、社会に溶け込むのはかなり困難、能力的に無理。

だけど、もうひとパターン、金属バットで父親から殴り殺された男は、疾病利得を利用して、家族から搾取しまくり、家族が暴行を受けてもたえたら、頭にのって、やりたい放題をした。

あげく、父親は「もうこいつを殺すしか家族が生きる道は無い 自分がすべてを被って始末をつける」と覚悟を決め、寝ている息子に向かって金属バットをふりかざした。

息子は気配に気付き「 悪かった ちゃんとやるから」と言ったが、今までその言葉が実現することは決してなかったので、父親はその言葉を真に受けず、バットを振り下ろし、息子を殺し家族を救った。


家族に殺されないようにね。

あなたがいいが、すべての責任を背負う親が気の毒。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相変わらず脅迫ばかり
そうやって人を追い詰めて病気にさせたんでしょう

お礼日時:2011/05/09 18:33

ここでツイートしていても、しょうがないと思う。



今回、投稿をするために、新たにIDを取るだけの思考能力があるし、攻撃的な言葉が書かれているので、うつ病じゃあないですよね。
うつ病の人は病気の性質上、思考がすごく停滞するので、理論的に考えることは無理だし、返事するにしても、何も考えられないから(病気のせいで)返事も不可能だし、質問されても何を言われているのか脳が機能しないので理解もできないし、真面目な人、責任感がある人がなりやすく、自分を責めることはあっても、他人を攻めたり攻撃したりしない。


ということから、あなたはうつ病じゃあないと思うのですが、病院ではなんて言われました?
うつ病じゃない人がうつ病の改善薬飲んでも、まったく意味が無いばかりか、副作用で眠いだけですよ。


確かに定職についていないと、世間体が悪いってのは、誰もが思うことで、、、、
世間体が悪くても、現実 新聞配達をしてひとまずの生活費を稼いで、資金ためて開業するなんてことは したくないですよね?
母子家庭の人は、大学に行くため、早朝に新聞配達をして、自分で学費ためたりしてますが、、、、

そういう人って不運だって思っても、現実そういう環境で、そこから抜け出すには、自分でどうにかしなきゃ 親はもうめいっぱいで、これ以上を望めないとわかっているから、自分の将来は自分で築こうってことで、寒い日も早朝から新聞配達して、学費を稼ごうとしているわけですよね。
学校が終わったら、コンビニに行って制限時間まで働き、その後勉強するわけですよね。

他の人とは暮らしの質が違う 苦労の質が違う 不平等だ って叫んだところで、どうにもならないので、自分で動くしかないと、やっているわけです。


かたや「親が離婚したせいだ」「親が学歴が無いせいだ」「親が 親が 親がすべて悪い なんとかするべきは親だ 責任とれよ」って言ってる人もいる。

親を鞭打って「もっと働けよ ボケ 稼いでくるまで家に入れないぞ 体でも売ってこい」って人もいますよ。
ヒモと呼びます。

自分は遊びほうけて、人に稼がせ、その金奪う人を ヒモ と呼びます。

また、うつ病じゃないのに、うつ病のふりをして「自分は病気のせいで働けない弱者だ」といい、昼間は病気のせいでだるいと寝て、夜になるとネットゲームにはまったり、イベントがあると出かけて、マニアたちとの交流を盛んにする人もいます。

こういうことができる人は、うつ病ではなく疾病利得を利用した、反社会性人格と呼ばれる。
社会に貢献するどころか、搾取する側になって何が悪い というのは、反社会性人格。


で、そこまでひどくはなく、ただ 世間体が悪いと思っているようですから、それはまともな感情なのでセーフ。
さて、そこからどう再起するかですが、ひとまず、、、、お近くの自立支援センターに相談して、再起プログラムを作ってもらい、スケジュールに沿って、社会に復帰するほうがいいと思う。

あとですね、職業訓練校ってあって、無料ですので、それを受けて手に職を身に着けるって手段もあります。

努力無しに普通の人なみの生活を与えろってのは、、、、無理です。
みんな 涙を流しながら、耐えて、今の生活を維持しているので。
その地位をあなたに上げてしまうほど余裕のある人は、社会には出ていないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相変わらずネカマでネットに居続けて楽しいのかよ

お礼日時:2011/05/09 16:05

 捕捉質問。



 病気は治る可能性は、有りますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

途方もない時間をかければそれは…
私だっていつ治るのか知りたいくらいです。一年以上病院通いなんて普通おかしいでしょう

お礼日時:2011/05/08 23:24

 こんにちは。



 法事の主人公に対して あなたは どういう気持ちでどういう態度を取っていたのですか?
 またその人は どうだったのか。
 それによって取るべき態度はおのづから決まりませんか?
 親戚はどうでもよろしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それこそどうでもいい話です

お礼日時:2011/05/08 20:37

NO、3回答者です。

     20歳の時「肺結核」で半年入院しましたよォ。     毎日39度前後の熱があったから、1ヶ月も過ぎるとカラダの感覚が感じられなくなりましたよォ。     ・・・・・まァ、あなたには敵わないですけど。     あなたと同じ境遇を乗り越えた作家;里中李生の「自己啓発本シリーズ(王様文庫)」を読んでみたらいかがでしょうか?     彼はあなたと同じ大病後、「成功」をGETしました。     ・・・・・つまり、あなたも「成功;可能」であるのかも?     お大事に。                
    • good
    • 0
この回答へのお礼

将来より今バカにされるのがつらいです…

お礼日時:2011/05/08 20:36

35歳、高卒、無資格。

     約10年間「派遣のバイト」後、[派遣切り]される。     その後「就活」するものの、全撃沈ッ。     残りの人生をサバイバルする為に、当時;余裕資金30万で「株式投資(日経225先物ミニ)」を始める。     現在「デイ、トレーダー(ネオニート)」。     「経済自由人」として、有意義な毎日を送る日々。      ・・・・・私も以前、同じ思い(憎しみ?)を抱いていました。     まァ、世間の評判;派遣=バイト・・・・・のような印象なので、当時;「早く正社員になったら?」みたいな台詞を、耳にタコができる程?言われましたねェ。     現在「個人起業?」なので、むしろ「尊敬」扱いされています。     「どうやったら、そんなにうまくいくの?」的な。      ・・・・・そんな彼らの事を、私は今でも[苦手(嫌い)]ですねェ。    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気になったことないでしょう
一年間まともに行動できず未だに病院通いの私にくらべたら恵まれてます

お礼日時:2011/05/08 18:22

「十分頑張っているんでしょう。

大変だわよね。こんな御時世ですもの。
健康こそ第一で、これから幾らだって良くなるわよ。応援しているわよ。お題目送るわね」

こういうセリフが言えて初めて身内であると言えます。
そうでないなら、他人以下と思って縁を切ることをお奨めします。
今後の人生において、間違いなく百害あって一利なしです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できないから親戚が嫌いなんです

質問しなければよかった
だから病気になったんだ騙された
みんなひどいやつらばかりだ

お礼日時:2011/05/08 17:53

嫌なのでしたら就職したらどうですか?



就職難だの何だの云いますが、
選りすぐっていなければ就職先なんて幾らでもありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気になって行動不能になったんですよ。

お礼日時:2011/05/08 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す