アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バージョンは4.0です。回路図を作成しています。300ページほど作成するのですが、途中で保存して終了(閉じる)して、再度開くと、1ページに戻ってしまいます。時間が空いてしまうと、何ページまで終わったかわからなくなってしまい、1ページ目から順次探してる状態です。
どなたか、途中で終了したときに、最後に開いたページから再開する方法を教えてください。閉じた状態のページから再開する方法です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ちょっと自信がないですが

直前ウィンドウの保持にチェックしておいて
1ページだけ残して閉じて(アクティブ以外すべて閉じる)
常に1ページが開いたままでにしておく
この状態でUnidrafを終了すると、次回Unidrafを起動した時、
そのページは開いた状態となります。
    • 0
この回答へのお礼

原因がわかりました。オプション→機能→環境で、「起動時に前回のフォルダ…」にチェック入れても、ウィンドウで直前ウィンドウの保持をしてもダメでした。原因は、作成中のデータファイルを他のフォルダに入れておき、そのショートカットで開いていたからでした。最初にデスクトップに作成した「FREE」というアプリで起動すると、すべて開いた状態でも閉じた状態から再開できました。
ちなみにUNIDRAFフォルダ内の「SysSet」を起動してリセットしても無駄でした。
きっかけになったのでとても助かりました。お金があったら最新バージョンを買いたいところですが、今の4.0が非常に使いやすいのでしばらくは・・・ありがとうございました。