アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 少年の頃バイクでツーリングを夢見て原付バイクを買いましたが
 結論として行きません(笑)
 面倒です

 でも、バイク屋に行くとバイクナビ装備や後部座席の人とイヤホンで会話ができる装備など
 すごい開発がされていますね
 あんなもの買うには相当高いと思うので、それを買うのに働かないといけないし、そして休日はまた体を酷使して旅行をしているのでしょうか?

 やっぱり、相当好きな人じゃないとツーリングってしませんかね?

 

A 回答 (14件中1~10件)

 バイクの楽しみは人それぞれなので、一概には言えませんが、


ツーリングを楽しむ人たちは基本的に「バイクに乗る」ことが好きなのです。

 別に用事もなく、バイクに乗ってどこかへ走りに行くことが好き、
その延長上にツーリングがあると思います。

 あなたの場合は、「バイク」に憧れたのではなく、
「バイクに乗ってツーリングする」ことに憧れてバイクを買ってみたものの、
バイクに乗ること自体に楽しさを感じられないからそのように感じるのでしょう。

 ツーリングを楽しむ人たち(私もです)はバイクに乗ることを身体の酷使とは思っていませんし、
ツーリングをさらに深く楽しむためにいろいろな装備を買うために働くことも
まったく苦ではないと思っていますよ。

 そういう意味では相当(バイク)好きな人なんでしょうね。
    • good
    • 3

何が楽しいって?



簡単に言えば『普段の日常が非日常になる』ってこと。

車ならたった2時間圏内のドライブでも、原付なら大冒険さ。達成感も違うよ。
楽に安全に。おおいに結構。でも時には冒険も必要でしょ?

気温と風と香りと音(+危険とを)を感じるんだよ。それだけでも、楽しいよ。
    • good
    • 4

質問者さんパチンコします?


私は若い頃バイトで店員をやったことがありますが、打ったことはありません。
よくパチンコをする人は、「今日はトントン」といいます、勝ち負けなしという意味ですが、私がもしやるならトントンなんて思わないと思います、一日あんな空気の悪いところに座って一銭の得にもならないなんて、トントンどころか大損です。休みの日にやるんだからせめて2万以上は勝たないとやる意味ないです、1万円台なら普通に仕事してたって稼げますからそれなら普通に仕事したほうがましです。

でもする人の気が知れないなんて思いません、する人がたくさんいるからパチンコ屋は儲かっているのだし、人間の射幸心も否定しませんし。

つまり人それぞれってことです。
    • good
    • 4

バイクに乗ること=歩くこと


と同じような感じなので別に疲れもしませんね

バイクに限らず綺麗な風景、知らない道を走るのが好きなので。
    • good
    • 7

めんどうだと思っているうちは止めといた方がよろし。


行くだけ無駄だし。
だってホントにめんどうだし。
予定は立てないといけないし。
その予定は狂いっぱなしだし。
原付だとスピードはでないし。
たまたまスピードを出すと捕まるし。
2段階右折だし。
たまたま2段階右折しないと捕まるし。
車からあおられる事があるし。
体はつかれるし。
お尻はつかれるし。
ガソリンは食うし。
オイルは喰うし。
原付で一生懸命走って、たどり着いた目的地がショボすぎ事もあるし。
帰ってくると疲れ果てるし。
次の日の仕事に堪えるし。
・・・・・。
いいこと一つも無いようだけど。
なぜか楽しいツーリング。
そのなぜかは人それぞれ。
一度出かけていけば、あなたなりの何かがみつかるかも。
・・・みつからないかも。
みつからなかったら脈はないので、すんなりあきらめるべし。
それが幸せ。
見つかったら。
それも幸せ。
そんなとこ。
大した出来事ではない。
    • good
    • 4

ツーリングでバイクに乗っている時間の、殆どは退屈でつまらない時間です。


でも、ほんの一瞬、「生きててよかった、バイクに乗っていてよかった」と思える瞬間があるので、
また性懲りも無く出かけていきます。
    • good
    • 6

頭で考えるのと行動してみるのはまるで違います。


一度ツーリングしてみて楽しくないなら向いていないかもしれません。

ちなみに私の場合は行ってみたいところがあったり、知らない道にとても興味がわき
それをバイクで走るとなぜかとても気持ちよく達成感も味わえるのでツーリングが大好きです。
    • good
    • 6

>やっぱり、相当好きな人じゃないとツーリングってしませんかね?



人それぞれです。
あなたは行きたくなければ行かなければいいだけの話で、周りの人に合わせる必要もなければ、貴方が中心になる必要もありませんからね。
それだけの話なんですよ。

幾らツーリングの楽しさを聞いたって、行く気なんて最初からないでしょw

私は車でなんかで掛けるよりずっと楽しみがあるのでいきますけどね。
    • good
    • 3

 休日に体を酷使して登山なんて何で楽しいのだろう?


 カードで分割までしてブランド品を買って何が楽しいのだろう?
 せっかくの休日なのに「お金がもったいない」と言って家に閉じこもってなにが楽しいのだろう?

 私には理解できないことも沢山ありますが、理解はできなくても別にいいのではと思っています。楽しみは人それぞれですからね。もちろんツーリングが面倒と思うのも自由ですから、それはそれでいいのではないでしょうか。人は働く為に生きているのではなく、生きるために働くのです。その「生きる」が楽しい方がいいじゃないですか。人によってたまたまそれが「ツーリング」であるだけです。
    • good
    • 3

>やっぱり、相当好きな人じゃないとツーリングってしませんかね?



距離、目的でどこからがツーリングでそれ以外はちょい乗りか
線引きは個人で異なるけど、本人がツーリングと思えば
20kmでソロでもツーリングと思ってもいいのでは?

同じ距離、景色でも、なぜかバイクで行くと楽しく感じるのは
バイクが好きなら自分だけではないと思う。バイクがなかった
ブランク期間は、どうせならバイクで来たかった・・特にそう感じました。
そういった意味では、質問者さんにとっての今の原付は
生活のための「足代わり」なんでは?
単に、趣味の領域でないだけかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!