アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在12週目を迎えた妊婦です。そろそろマタニティ用品を買おうかなと思っています。マタニティ服や下着は、だいだい何週目頃から着ればいいか教えてください。

A 回答 (3件)

私もここで質問したことがあるのですが…

ブラジャーなんかは妊娠何週目とかに関係なく、ワイヤー入りが苦しくなったからマタニティ用のワイヤーがないやつに変えるとか、サイズが合わなくなって買い替え時に産後、授乳用としても使えるやつに変えるだとか^^

ショーツはお腹が出てきたらマタニティ用にという方が多いみたいです。

ちなみに私は、ブラジャーは13週のときにサイズが合わなくなったためそれをきにマタニティ用にしました。
ワイヤーがないぶんとても楽でした。

ショーツはお腹が目立ってきた5ヶ月くらいですかね?
そのあたりに買いました。

何週目くらいから着ればいいかという決まりはないと思いますよ~。
マタニティ服は私の感覚では今ある服が着れなくなった時、お腹が目立ってきたあたりかなとおもいます。

お役にたてなかったらすみません;
    • 0

私は妊娠5ヵ月の戌の日から腹帯だけではなく下着もマタニティ用を着用しました。

本にもその頃がいいと書いてあるので前後しても問題はないと思いますが5ヵ月~6ヵ月で着用した方が良いかと思います。
胸もお腹もすぐには大きくならないので急ぐ必要はないかと思いますし血行が悪くなる程きつくもならない時期ではありますが。

服は私はマタニティ用は一切買っていません。
ズボンがきつくなって来たらウエストゴムもものを穿く用にしたり妊娠後期は普通のワンピースやワンサイズ大きいウエストゴムのストレッチパンツを穿いて過ごしました。現在二人目妊娠中ですが今回もそうする予定です。
    • 0

私は12週過ぎころからスカートが窮屈になってきたのでマタニティのズボンとスパッツ購入しました。

それ以外はゆったりワンピかチェニック、普通のカットソーなどをずっと着れてました。
出産までそれで通しました。

ブラジャーは私は最初から胸がはっていたのですぐ産前のブラにしたのですが、とても楽でしたね。
産前産後兼用もあるみたいです。
私は産後は別のものを購入しましたが二度手間だったので兼用もありかもです。(ただ兼用だとワイヤーありばかりかもしれません)
ショーツは5カ月くらいまで普通のが股浅だったのではけてしまい、それ以後購入したのですが別にガマンする必要もなかったかなと・・・
ワコールの産前と産褥兼用のものがとっても楽でした。
そんなにデカパンではないのですがものすごーくのびてとてもいいです。

これから色々楽しみですね。
妊娠おめでとうございます。
おからだ大切にしてくださいね。
    • 0