プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代半ばの未婚女性です。
最近お付き合いを始めた3歳上の彼氏がいます。
今度の週末に旅行を誘われているので、その時に関係を持つことになると思います。
それはいんですけど、過去に付き合った人があったことは言ってますが、それ以上のことは何も言ってません。それ以上も聞かれてません。
しかし、過去では、挿入前などか終わった後に、必ずのように、付き合った数を聞かれました。
今度の彼も聞いてくるかもしれません。
皆さん、そういう時どうしてます?

正直に全部話します?
どれくらい(期間)と聞かれたらどうします?

過去の例では、適当に二人くらいとか、余り続かなかったから忘れたとか、そういうの聞くものじゃないとか、適当にかわしすのですが、2-3ヵ月後には必ずのように、蒸し返してしつこく聞いてきます。
だったら始めから、もう少し具体的に言っておくほうがいいのでしょうか?

皆さんはどうされてます?

A 回答 (25件中1~10件)

私は男ですが、「前にどれくらいの人と付き合った」って聞いたのは一人だけです。


たしか「初めての人」って言われたと思います。
でも初めてその女性と会った時は別れて間もない時だったはずだったんですが。
「あなたは?」の問いかけに「俺もお前が初めて」って言ったと思います。
なので私たち夫婦はお互いに初めての人と結婚したって事のようです。
そんな感じでいいんじゃないでしょうか。
お互いに初めてじゃ無い事は分かり切った事なんですけど、それ以上追求する事はしませんでした。

私たちはお互いに初めての男と女。
希に見るカップルだったと言う事です。

この回答への補足

希に見るカップルにあやかりたいので、ベストアンサーにさせていただきました。

補足日時:2011/05/25 22:41
    • good
    • 3
この回答へのお礼

素敵なお話です。私たちもそうなれば幸せなのですけど。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/25 09:31

結婚2年目、まだまだ図々しく新婚を名乗ってる女性です。



私も、できたら過去の異性関係は「はっきり」言わないほうがいいと思います。積極的にうそをつくのではなく、決定的なことは言わないほうがいいということです。

私も夫と知り合ったのが、それなりの年でしたので、聞かれたときに何気なく、恋愛経験はあることはあるけど程度にはいいました。そうだよな、一人暮らししてるんだからと。それで終わって、バージンでないことは確認まではされてませんけど、了承済みと。それ以上異性関係の詮索はされなかったので、現在なにも引きずってるものがなければ問題はない、そういう考えの人と了解しました。
その後すぐそういう仲になったんですが、その時も特に何もありませんでした。ところが、、、

結婚後です。1ヶ月位してから、○○ちゃんは僕が初めてだった?とか聞き始めたのです。なに、この人?と。了解済みとばかり思っていたから、どうして?です。そして信じられないことに、僕は童貞だったと言い出しました。そんなことはありえません!でも言い張るのです。どうして童貞じゃないと解かるんだ?経験者だろう?何人とやったんだ、白状しろ!なんだか絡んでくるんです。
遅くに発症したブライダルブルー?
きっと、彼はこだわっていたのでしょうし、本当は私が始めてだったらなと心から思っていたのでしょう。でもだから振るとも思い切れない、そこにこだわっていることを私に言いたくても言えば喧嘩して別れ話になります、ずっと封印して、、、、
やっと結婚して、毎日順調で、安全確保して?言い始めたんです。困ったと思いましたが、吐き出したほうが良かったのだと今は、思います。
言うだけ言ったら気が済んだのか、今は全然尾を引いてません。どころか、その後、夫の過去の女性関係の噂、一杯私の耳に入ってきます。知らないよと夫はとぼけていますので追求しないことにしてます。

決定的なこと、具体的なことは言わない、男性は嫉妬深いです。妄想の元を与えないでもいいです。

でも、基本的に、過去を許せる人(夫みたいに見栄を張って我慢でも)気にしないふりのできる人でないと先は大変でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚してからでも言い出す人がいるんですか。男は嫉妬深い。よく考えます。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/25 22:45

「男性は女性の最初の男になりたがり、女性は最後の女になりたがる」というような話を聞いたことがあります。



女性が童貞、女性経験が乏しい男性を引くように、男性は逆に女性には男性経験豊富でないことを一般的に望みます。


墓場まで持っていくか、告白するのなら少なめに申告するのが望ましいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「男性は女性の最初の男になりたがり、女性は最後の女になりたがる」

聞きます。
やはり、墓場までか、過少申告が無難かもしれません。

とっさの時に迷ってしまいそうだから、腹づもりとして、心を決めておかないといけないのに迷ってばかりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/25 09:30

男です。



野暮かもしれないが、知りたいとは思います。しかし詳細が知りたいわけではない。
誰でもそれなりはあるだろう、しかし、それなりがどれくらいか、おおざっはにそういう関心はあるね。
なんツーかな、その付き合った数とそれなりの成長とのバランスを心得たいのかな?
だから、2-3人といってる割にはすれているとなると、元彼に相当仕込まれたとか、10人でも影がなけりゃ、つまみくい程度で食われてたかとか、
まぁ、キョービ、高校生からセックスという時代だから、マジ交際3-4、気まぐれ交際6-7で10前後は普通と見るんじゃないか。
しかし、ホイ10人でどう反応するかは男次第。
僕は正直に言ってもらって引かないけどね、等身大の付き合いをさせてもらうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

等身大との言葉に共感を持つのですが、エッセンスとしての表現ができたらななんて思ってしまいます。

私は、何人かまではいませんが、きっと同年代では少ないほうだと思います。人数も一人当たりの回数も。つまり続かなかった人が多いということです、ただ、一人だけ、比較的長く、要するに、普通に恋人関係だった人がいます。ですから、付き合った人はいるというのはこのことです。
このことを伏せるのはどうなのかな?それが一番考えていることです。普通に2年くらい付き合ったけど破局したで、それで充分わかりますよね?それ以上は余り言いたくないんです。

それから先に何か聞かれたとき、さらっとすます、彼もさらっと流してほしいなと。
これが一番気になってます。
後悔してるとか、人聞きの悪い付き合いではないからどうどうしておればいいとは思うのですが、、

もう少し考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/24 21:29

人数を聞かれた時ですよね?



聞かれたらありのまま答えますよ。
聞きたくないなら最初から聞かないでしょうから。

私自身は、相手が過去何人と付き合ってたかなんて興味ないし関係ないから
聞いたことはありません。

雑談程度で、そういう話題になった時になら、へ~その人とはどれくらい付き合ったの?
とか、軽い気持ちで聞いたことならあります。

聞かないのに言ってきたなら、特に気にしませんから普通に聞いていて、そのまま
聞き流します。

あとになって突っ込んで過去の人のことを聞かれたら、聞きたいのでしょうから
細かく話します。

特に隠す必要はないとも思うから聞かれたら話すし、すすんで過去を
わざわざ話す必要はないと思うから聞かれなければ話さないし、
もし聞きたくなればこちらから(も)聞く、という感じですね。臨機応変に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありのままというのも自然な感じで無理がなくいいなとも思いますが。
ふぅ。。。
そんなに素敵な出会いもなかったし、話すほどでもないとも思うし、、、

ただ、不自然に避けるのだけは良くないと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/24 21:19

再登場です。


知っておきたいと粘られたら。

さぁて・・・
私なら、100達成からは実際数えてないんだよね、と(笑)。
いや、すみません。

まぁ絶対に言いたくないのでなければ、言ってもいいのでは?
相手がしつこい場合、ってのはどうしようもないでしょう。
無理にマナーを持ち出したり理屈を戦わせて喧嘩に、なんて
勿体無いでしょうし。

私は昔の男なんて思い出したくないのに。
どうしてそんなに聞きたいの?
思い出さなきゃダメ?
(言わなきゃダメ?よりも叙情的でしょ(笑))。

ってのが、最後の抵抗になるかな。
まぁ、それでも「オマエの全部が知りたい」とか言うんでしょうなぁ(笑)。

1年の人もいたけど、半年の人もいた。
学生の頃から数えたら10人くらいかなぁ~
(学生の頃から=記憶が曖昧でも許されるフレーズ)

そして、会話を切る一言しては・・・
私は聞かないよ、あなたに昔の彼女を思い出して欲しくないもの。
あたりでどうでしょう?
どこかで「会話を切る意思」を見せないと、しつこい男なら詮索が続く
かもしれませんから。

まぁでも、独占欲をそそる素敵な女性なのでしょうねぇ。
旅行、楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめての質問でしたが、いろんな方がいるのに気がつかされました。

何となく、女性と男性、若い人と思える人と中年くらいと思える人と、微妙に違雨季もしました、
今後は年代もお聞きしたほうがいいかもしれないですね。

やはり、少し年が上の方のほうが、落ち着いた回答が多くて、心が和みました。

有難うございました。

お礼日時:2011/06/09 00:23

20代でも、30代でも、40代でも、他の男の存在を感じ取ると男は引きます。



ある程度の年齢になっていれば、当然つきあいはあるわけですけれども、露骨に「3人」とか「前の彼はこうしてくれた」とか言われるとそれだけで男は心が離れます。

自分だけを愛してほしいと思うから、過去が知りたいわけで、真実がしりたいわけではありません。

30代、40代になれば、過去もひっくるめてあなただと考えられますが、20代では無理でしょう。

真実を話して泣くのはあなたです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、やはり知る必要ないことまで知ろうとしないほうが幸せですよね。

そのかわし方。隠す、言いたくない、そういう態度でなく、済ますのはどうするのでしょう?

彼がどう言い出すかはわかりません。でも、過去に、いいたくないと言ったら、いえないんだなんて取られたことがあります。そんな言い方をする人ではないと思ってますが、言葉の行き違いだってあります。そういうつまらない失敗をしたくないからお聞きしてます。

お礼日時:2011/05/24 16:26

 あなた「私の上を通り過ぎていった男の数を知ってどうするの? あの人たちはみんな幻(まぼろし)になったの。


 彼「でも、君の過去が気になるんだよ。」
 あなた「それは私のsexから感じ取ってちょうだい。だって、それが全てでしょ。」
 彼「それもそうだな、君は素晴らしいよ。もう何も聞かない。」
 あなた「あなたもやっと男になったわね。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幻といえば幻ですよね、本当に今となっては何も残ってない。

付き合ったことそのものはほろ苦かったりありますけど、セックスに関しては本当に忘れていくものですね。
もしかして、忘れられないようなのがなかっただけかもしれません。
私、そういう奔放な愛なんてタイプじゃないですし、そんな情熱的な大恋愛はしてません。

それでも、「私の体の上を通り過ぎた男たち」そういう生々しさになるんでしょうね、受け取るほうは。

よく考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/24 16:54

聞かれたら「あなたはどうなのか」と先に答えさせる。


仮に5人言うたら同じ数、またはそれより1~2人少ない人数と答えてはどやろ?
聞いてくる動機が嫉妬やとしてもこれならお互い様な訳やし文句は言えんさかいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、でもそんな駆け引きよりも直球勝負のほうがいいのかもしれないと思ったりもして、今、迷ってます。
どうしてそんなこと聞くのと、私はあなたの過去の付き合いを知りたいと思ってない、どうして?
まずそれからなのかなと。
ただ、それで深刻になったり、気まずくとかもあるかもと、迷ってます。

色々考えたけど、もし言う必要があるなら、私自身に影響があったかなという人のことだけでいいかなとも思ってます。つまり、かなり本気で真剣に付き合った人がいたけど破局した、そのことはやはり辛かったり悩んだりしたから、大きな出来事だったと思うのです。それを越えてきたのが今の私だという意識もあります。
ただ、それだけ深い付き合いがあった人がいるということが、どういうことを思わせるかは不透明です。

秘密とするのも、マナー違反とするのも、それぞれどれが正しいといえないから、悩みます。

言える時がきたら話したいなんてすると、大げさすぎますしね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/24 16:17

20代半ばのカップルならそういう話題になるのは仕方ないかもしれないですね。



私は隠すよりも素直に話していいと思います。

オトコの人にとっては本当に大好きな人であれば過去のことが気になるのは当たり前だし、エッチにしても「どんな経験があるのか」はすごく興味というか、知りたいことだと思うんです。

でも知りたがるのに知ったら知ったでショックを受けたり、嫉妬した・・・オトコなんてそんなもんです。

あなたの経験人数が彼の想定を超えていたとか、彼が経験したことないようなエッチを経験済みだったりすると男の人って落ち込んだり怒ったりするんです。

でもね、過去のことってもう変えることができないですよね?

自分の彼女の過去、特にエッチに関することを知ってショックを受けたとしてもオトコの人はそれを乗り越えなければいけないわけですよね。

もしあなたの過去を知って「もう付き合えない」といわれたらあなたはどう思いますか?

ウソつけばよかったと思いますか?彼のあなたに対する純な気持ちを裏切ってでも付き合いたいですか?

変えることのできない過去を気にせずにいられるにはそれなりの「恋愛経験」が必要だと思います。

だから20代前半~中ごろまでの恋愛って結構、葛藤があると思うんです。(オトコもオンナも)

聞かれたことに対して素直に答えるのって難しいかもしれないけど、相手のことを信頼していればそもそもウソなんて言えないはずなんです。

何を言ってもこの人なら大丈夫・・・そういう恋愛でなければ長続きはしないと思うんです。(結婚を考えれば何十年も一緒にいるんですよ)

本当のことを言って振られてしまったとしてもそれは「オトコが恋愛に未熟なだけ」です。

あなたの返答で彼の態度が変わったとしてもあなたは言い訳とか必要ないし、あなただから素直に話したんだということを伝えればいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく言われることわかります。私も変な秘密があるのは嫌だなと思います。
ですから、すごく心ゆさぶられました。

でも、迷ってしまうのは、
心の広さを強制的に相手に求めることですよね。もしかしてあっさり気にしない人かもしれない、でも、気にする人かもしれない、それで振られるのならそれはそれで悲しいけど私さえ我慢すればいいです。でも、彼がもしそれで葛藤を持ってしまったらと思うといわなくても良かったと後悔するかなとか、つまり、こっちも気にしてしまうということです。気にしてもどうしてもあげられないのに。
それと、もう一つは、私が全然聴く気がない、聞きたくないです。離婚歴があるとか隠し子があるとかそういうことなら重大事ですが、もう終わって縁のない人のことなど関心ありません。その違いってどうなのかなと。
やはり聞いてきたところで合わないと思うべきでしょうか?

何がなんだかわからなくなってしまいました。

お礼日時:2011/05/24 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!