アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

並行陣の後衛ボレーで、フォアボレーだと左足を踏み込むかと思うのですが
踏み込みが待てずに、足と重心が先に前に行ってしまって
手で振ってしまいます。


前衛のボレーだと少々早くてつっこみすぎてもネットすることはあまりないし、
なんとか出来ていたようなのです。


同じ経験をして、こんなイメージしたらうまくいったよーなどありましたら
教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは



私もボレーで待てなかった人です。

テニススクールでコーチに言われて直った(たぶん…笑)のですが、
正面を向いたまま打っていませんか?

まず、横を向くことを意識してボールを良く見て
インパクトと同時くらいで踏み込む事を心がけたら
待てるようにというか、うまくいくようになりました。

試してみてください♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!