プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おへそから左に1~2cm(すぐ真横)が数日前から、痛みます。
自分は男性なので生理痛ではなく、激しい運動もしないので筋肉痛でもないです。
かなり表面に近いところが痛みます。
まだ10代で痩せているので、ガンとかは考えたくないんですが…。

痛みは顔を歪めるほどの激痛ではなく地味に効いてくる鈍痛で、食後、空腹時など関係なく突然きます。
だいたい痛みは10分くらい続きます。
便は素人目には正常に見えます。
本当は病院にいったほうがいいのですが、CTとかバリウムとかちょっと怖いですし、ここで病名だけでも教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も同じようなところが痛くなったことがありますが、私の場合は放置してしまったので参考にならなかったらすみません…。

そのときに周りに色々聞いてまわったり調べたりしたのですが、原因はとても色々あるそうです。
悪い病気とは限らないので一度病院で診てもらったら、安心できるのではないでしょうか?
何かあっても、治してもらえばいいのですから。

たとえば、腹痛で一番多いのはストレスや疲れなどで胃が荒れて痛むことらしいのですが、それなら胃薬で治りますし。

病院で触診してもらって痛む場所が胃腸なら、おそらく胃カメラかエコー検査になってしまうと思います。
ちょっと構えてしまうと思うのですが、経験者の友人に聞いたところ、今の胃カメラは細くてあまり痛いとか苦しいとかはなかった、大丈夫、とのことでしたので、経験しておく程度のつもりで行ってみてはいかがでしょうか?
    • 15
この回答へのお礼

自分もネットで調べてみましたが、一口に「腹が痛い」と言っても本当に色々な原因があるらしいですね。
超音波検査や胃カメラなら平気なので、行ってみます。

あなたもお大事に。

こんにちは

ストレス
便秘
とかでも痛みますので
胃か腸かではないかと思いますが
まずは内科で問診を受けたほうがいいとおもいます
    • 12
この回答へのお礼

どうもです。
痛みだしてからも毎日ちゃんと便がでるので便秘ではないと思うのですが、胃腸じゃないとしたら、どこだ?肝臓か?すい臓か?と余計考えちゃって心配で…。
行くなら内科ですか。
ありがとうございました。