プロが教えるわが家の防犯対策術!

いまいち、治らなかったので2回目の質問です。
サウンドドライバを前回削除してダメだと思ったので、違うのを購入しました。(エレコム片耳ヘッドセット)
で、おそらく使っているサウンドドライバのメーカー?(システム?)は
               デバイス記述タイプ
          Intel 82801GB ICH7 - AC'97 Audio Controller [A-1]PCI
となっています。上は、エベレストを使って検出しました。
ほかに、上のをググってドライバをDL使用とも思いましたが、easyDriverproなどの検出ソフトしか見つけることができませんでした。 できれば、OSの再インスはしたくないのですが、何か分かる方いませんでしょうか?
 
   前回の質問を見てもらえれば、内容が分かると思います。

A 回答 (4件)

>HS-EP05SV



サウンドデバイスのインタフェースへ接続するタイプなので、前のが故障でない限り交換しても意味はないですね。
同じ買うのでしたらUSBタイプのヘッドセットを買えば、今回の様なケースでは役に立ちます。

この回答への補足

USBタイプのヘッドセットは簡単だと思いましたが、うっすらネットサーフィンしてるときに、USBタイプのヘッドセットは、欠陥があるとか聞いたので、潔くOSの再インストールを使用かな とおもいました。
 できれば、OSのサイインストールもなく、簡単に今の状態で、ヘッドセットが使えるといいのですが...。
 何回もすいません。

補足日時:2011/06/04 21:03
    • good
    • 0

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6769989.html

この質問ですよね。
前回回答した人間が理解して回答していればよかったのですが、どうも今回の回答をみるとおかしかったようですが、

まずドライバー関係なら「ロールバック」を行ってください、理由は下の回答者が書いているようにAC97オーディオデバイスはWindowsアップデートで置き換わることがあり、下手に他サイトから持ってくると泥沼化します。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/528ro …

また2つのヘッドセットでだめと言うことは、ヘッドセットの型番など関係ないです、物理的に挿すだけなので、サウンドカードが正常なら音が出ます。
訊くなら「パソコンの型番」でしょう。

ロールバックで失敗したら、2番の方が書かれているようにリカバリが最適ですが、パソコンメーカーの自分の機種で情報がないか探る(そのためにパソコンの型番が重要)。

姑息ですが、USBサウンドデバイスを利用する。

http://www.area-powers.jp/product/usb_product/pr …

実売は1千円ちょっとくらい、OSの対応は要注意。

この回答への補足

ロールバックをしたところ、バックアップされていません、となりました。
リカバリするには、HDDの中身をバックアップしなくてはいけませんよね?
 ということで、おそらくリカバリしかないです...
 または、アドバンスシステムケアとCCクリーナーのバックアップから、2週間ほど前のデータにして、もう一回ロールバックしてみたいと思います。

補足日時:2011/06/04 16:54
    • good
    • 0

>AC'97 Audio Controller



何回も言っているンですが、こいつは「メーカー標準のドライバ」で各PCごとに微妙にカスタマイズされており、「PC自身が始めから持っていたドライバ以外、大概まともに動作しない」です。

OSの再インストール以外、正常にする手段はない、と思って下さい。下手に違うドライバを入れるとOSそのものの動作も変になり、泥沼化しますよ。

この回答への補足

そうですか、泥沼化にはなりたくないですね。
 けど、本当にめんどくさいことはしたくないんです!!!
 どうにか、うまくドライバを入れる方法はありませんかね~?
 

補足日時:2011/06/04 17:15
    • good
    • 0

買ったヘッドセットの型番を書いて下さい。

この回答への補足

すいません。
 エレコムの片耳ヘッドセットで、
「HS-EP05SV」 です。
 

補足日時:2011/06/04 17:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!