プロが教えるわが家の防犯対策術!

我が家は、家族全員が鼻が悪くみんないびきがひどいです。

風邪を引くとさらさらの鼻水では無く黄緑色の粘着質の鼻が出るので人前で鼻をかむこともはばかられます。

私は何度も耳鼻咽喉科で診てもらっているのですが、副鼻腔に鼻が溜まってはいますが、特に問題はありませんと言われます。

ただどうしても苦痛なのは、友人に旅行に誘われる時です。毎回いびきをかかないように緊張して寝ているのですが、結局ひどいいびきをかいてしまいます。なので旅行や知人宅に泊まる時が恐怖です。

大阪にあるいびきや無呼吸症候群の治療で有名な病院にも行ったのですが、解決はされませんでした。
最近はいびきをかかないように手術も出来るとありますが、そういう病院に行ってもいまいち要領を得ません。
どうにかこのいびきを何とかしたいのですが、どなたか良いアドバイス、または大阪から通える病院で治せる病院をご存知でしたら是非教えて下さい。

A 回答 (1件)

いびきは、ベロが沈下して気道を通る空気により発生するものです。


寝るときに、背中に掛け物を丸めて体位を横に向くように寝れば、いびきがかかないようになるかもしれません。
とにかく、仰向けに寝ないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

syoyaku072さん ご回答ありがとうございます。

横を向いて寝るようにやってみますね。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/04 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!