プロが教えるわが家の防犯対策術!

お好み焼きをおやつに作ったら、今晩ソース味の料理が食べたいとリクエストがあったのですが・・・
焼そばくらいしか思い付きません。
何か簡単で美味しい料理ありませんか?

A 回答 (3件)

こんにちわ~☆

ソースといっても色々ありますがお好み焼きソースでいいのでしょうか?
ぱっと思い浮かんだのは。。

●トンカツのソース丼
カツはトンじゃなくてもチキンでもいいです。
普通にお肉のフライにしておきます。
余力があればお肉にチーズや大葉を挟んでもおいしいです。
キャベツを千切りにしてご飯を盛った丼に乗っけて、
そのまた上にトンカツを乗せて、ソースをたっぷりかけて食べます。おいし~です☆

●じゃがいもとピーマンのソース炒め
これはお好み焼きソースじゃないほうがいいです。
オイスターソースがおいしいですが、ウースターソースでもOKです。
じゃがいもとピーマンを千切りにして、油でジャジャッと炒めてソースをからめて終わりです。

●キャベツと豚肉のソース炒め
これもオイスターかウースターのほうが良いです。
キャベツと豚肉を適当に切ってジャジャッと炒めてソースをからめて終わりです。

・・・・なんだか簡単すぎてごめんなさい。
炒めてソース味にしたらけっこうなんでも合うかも?と思えてきました(笑)。
ご参考まで☆
    • 0

今ですと時間的に間に合わないでしょうが.

炒め物を作って.味付けに(食塩1-2%程度の)ソースを入れる
で大体対応が取れるかと.思います。
今の時期ですと.ダイコン.にんじん.ジャガイモ.位しかないでしょうけど.時期であれば白菜.キャベツ.ピーマン.ナス.たまねぎ...等適当に放り込んで.味付けとしき油に適当に肉を入れて.残飯があれば残飯とかうどんの残りを入れて
.....でなんとかなるでしょう。
    • 0

料理…と言えるかどうかわかりませんが、

昔、母がよく作ってくれた「キャベツ炒め」を思い出しました。

ザクザクと一口大に切ったキャベツと魚肉ソーセージ(これがポイント!)を炒め、軽く塩コショウで味を調える。
仕上がりに溶き卵を加えて、お好きな固さになるまで軽く炒める。

これだけなのですが、
食べる時にウスターソースをかけるのです。
最後に加える溶き卵と魚肉ソーセージが、キャベツとソースをうまく絡めてくれます。

大してお金もかからないし、しっかりおかずにもなるし、私は大好きです!
    • 0