アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Serの現在変化で質問です。soy, eres, es, somos,sois,sonは覚えたのですが、物や事柄の時は三人称にあてはめて言うのですよね?

たとえば、「これらはなんですか?」 「それらはボールペンです」 と問うときは Que son estos? son unos boligrafosでいいのですか?

A 回答 (1件)

ser 動詞の活用形はその通りですが文章としては普通ではありません。

(あまり使われない)

なぜなら指示代名詞のestoはeso, aquelloとともに数や性と関係なく使用されます(中性)
従って知らない物を尋ねるときは通常はQue' es esto(eso, aquello)?となります。
答えはEs un boli'grafoとかSon unos boli'grafos (de tinta negra)などとなります。

estos(男性形容詞複数)+名詞で「これらのxxxは」なんですか?と聞くことはあります。
Que' son estos insectos? これらの昆虫は何ですか。Que' son estos archivos? これらのファイルは何ですか。この場合は形容詞ですから次に来る名詞に従ってeste, esta、estos, estasなどと姓・数変化しser動詞はes, sonと使い分けることになります。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明をありがとうございました