アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何か これを飲んで効き目があったというものないでしょうか?最近 鬱な気分が続いています。

A 回答 (8件)

マツキヨで売ってたのを試しましたが実に爽快で、一日気分良く過ごせました。


決してハイになったりするものではなく、むしろ「普通になる」といったサプリメントです。ですから際立った効き目は感じられないかも知れません。

鬱なときは腹式呼吸もいいですよ。
4秒吸って、10秒止めて、10秒掛けて吐く、そして除々に止める時間と、吐く時間を苦しくない範疇で伸ばして行きます。これを続けているとリラックスできてきます。ヨガの本に書いてあった呼吸法です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。その商品名 教えてください。何か副作用は出ましたか?

お礼日時:2003/10/13 23:42

SJWですがやはり、副作用はあるようです(しかも、効き目がマイルドであるために、効かないじゃんこれみたいなことになる方もけっこうおられるようです)。



私もセントジョーンズワートに頼らないで、病院へ行かれたほうがいいかと思います(確実にこっちの方が治ると思います)。

また、#3さんの補足をさせてもらうと、SJWは、他の薬の分解酵素を誘発する(つまり、薬が体内にあるときに、普段よりも速く分解されていく)働きがあるようです(だから効き目が落ちるんですね)。ちなみにこの酵素によって、一部の抗鬱剤が分解されるようですし、作用もかぶるので、併用は止められた方がいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですね。色々 勉強になりました。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2003/10/15 10:04

#1です。


商品はリーナエクセル、セントジョーンズワート(チュアブル)です。緑色の容器です。
そんなにバカ高いものではなかったですから、試してみるのにはいいと思いますが、あくまでも健康補助食品ですので、「これですべてが変わる」という過度の期待は禁物です。また別の薬に走る恐れもあると思います。

それよりも紹介したような呼吸法ですとか、瞑想法の勉強をされていくとイメージ力が養われていきます。
普段、自分を追い込めたり虐めるイメージが多くなっていると思いますが、深い部分から自分をコントロールすることが出来るようになってくると思います。
私は今はサプリメントより気功、ヨガの勉強をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。色々 教えて頂き参考になりました。

お礼日時:2003/10/15 10:03

私が思うに、


やはり市販薬、
特にセント~
は、ただのサプリメントですので
あまり効果は期待できないと思います。

変にそういったものを飲むよりも、
まずは病院へ行かれて
きちんとした薬を処方して頂くのが
よいのではないでしょうか?

今は「うつ」と感じる人も多いらしく
病院も若い患者さんがたくさんいて
普通に風邪をひいて病院へ行ってるような
感じですよ。

ただ、最初は症状を聞くための
カウンセリング等など必要な場合が
あるようなので、自分に合いそうな
病院をいくつか探して見て、
電話で確認をしてから診察に
いかれてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.utu-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。URLも参考にさせてもらいます。

お礼日時:2003/10/14 10:44

私は効き目があったような気がします。

とはいえ、劇的に変化があったというわけではありませんが、少し気楽になったような気がしました。「まぁ、病は気から」というくらいですから、「これを飲めば大丈夫なんだ」という自己暗示効果だったのかもしれませんが。
私はDHCのものを服用しました。
薬に頼るよりも気分転換できたらいちばんいいとは思いますけどね。私はブルーになると、飲みに行ったり、カラオケで大騒ぎをしたりします。とにかく一人になるのが不安ですから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。何か あたしもストレス解消方法を見つけてみます。

お礼日時:2003/10/14 10:43

こんばんは



セントジョーンズワードは体リズムをつかさどるホルモンを調節する働きがあり、うつ症状に効果的です。
ドイツでは医薬品としても使われているハーブです。

ただし、セントジョーンズワードを飲むと一部の薬の効目が弱くなる場合があるので、
下記の薬を飲んでいる人は使用を控えて下さいとの事です。
経口避妊薬、血液凝固防止剤、強心薬、抗不整脈薬、免疫抑制薬、抗HIV薬、気管支拡張剤、てんかん薬、抗うつ剤
ですから 抗うつ剤を飲んだ上にまた飲むと 逆効果となります。またてんかんの薬などもそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2003/10/14 10:42

こんにちは。

私もこれを飲んで、余計気が滅入った事があります。                      気のせいかもしれませんが、それからは一度も飲んでいないです。                      私にはあわなかったけど、あう人もいるのでしょうね。 それと、皮膚科で、聞いたのですがアレルギーの一種でもあるので、皮膚が日光に弱くなるので、あまり飲まないように言われました。 (皮膚が弱いほうなので、、、)                       
    • good
    • 0

こんにちは。

私もこれを飲んで、余計気が滅入った事があります。                      気のせいかもしれませんが、それからは一度も飲んでいないです。                      私にはあわなかったけど、あう人もいるのでしょうね。 それと、皮膚科で、聞いたのですがアレルギーの一種でもあるので、皮膚が日光に弱くなるので、あまり飲まないように言われました。 (皮膚が弱いほうなので、、、)                       
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。余計 気がめいったって言うのはしたの方の回答のマツキヨで買ったというものですか?

お礼日時:2003/10/13 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!