アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には5ヶ月ちょっと前から付き合ってる彼氏がいます。
その彼に、「大学卒業したら、結婚したいと思ってるし」と言われました。

彼も私も真面目な方なので、嘘ではないだろうと思います。
だからといって、どうしたらいいのか分かりません><
もし高校生でプロポーズされた方がいらっしゃいましたら、教えてください。
その時どんな返事を返されましたか?その後どうされましたか?
教えてください。

A 回答 (5件)

私は今高校3年です。


彼は25歳、正社員で最近出世しました。
付き合ってそろそろ半年ですが、つい最近出世と転勤が決まって遠距離になった時、プロポーズ的なのをされました。
私自身彼と結婚はないだろうなと思っていましたが(私はお付き合い初なので)、彼は本気なようで、もう既にこちらの親にも会いました笑
私はこれから短大に行くので2年間は遠距離ですが、2年後に重大発表しにくると言って他県に行きました笑
私の彼のようなパターンはあまりないので、質問者様の彼氏さんからのプロポーズ的なのは今は流していいと思います。
    • good
    • 1

16歳から明確に結婚を前提として付き合いました。



返事というか、二人で子供の名前なども考えました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!><
確かにそんな風に未来を語るのは楽しそうですね。

失礼ですが、その後はどうなさいましたか?

お礼日時:2011/06/14 23:37

たぶんプロポーズした本気は、コレっぽっちも無いと思いますが、


ニッコリ「うんうん」と相づちを打つだけでが良いです。

その若い彼氏さんは、今の幸せな恋愛が
未来永劫まで続くという「夢」を語っているだけです。

次のような現実的な話は絶対にしないで下さい。
未成年だから親の許可がいるので再来週に親に会わせる
30万円を持ってエンゲージリングを見に行く
結納の場所と日取りをきめる
貴男と私の預金合計400万円の予算で結婚式場と日取りを決める

そんな話をすると、彼氏さんは現実に引き戻されて、泣いてしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

軽い感じでいたらいいんですね。
真剣に考えすぎていたようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/14 23:38

彼はお付き合いする時に悩んだのに、もう結婚?



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6423100.html


大丈夫、うちの隣の保育園の園児たちも「大きくなったら○○ちゃんと○○ちゃん結婚するんだよね~」と言ってますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正直私にもそこについてはよく分からないです・・・^^;
ただ、付き合い始めた当初とは立場が逆転して、今は彼氏が私に夢中な感じです。
まぁ保育園の頃の約束よりは本気であればいいなと思っています。。。

お礼日時:2011/06/14 23:40

こんにちは。



大丈夫、その手の台詞は今の気分が盛り上がって言っているだけで現実味は少ないです。

適当に相槌を打っておけば良いと思います。

結婚できたらイイネ!程度でOK。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういっていただけると安心します!
そこまで深刻に考えないようにしようかと思います^^

ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/14 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A