アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腐女子を好きになりました。そんな自分はヲタクです。

どうアプローチしていいか分からず、困ってます><
アドバイスよろしくお願いしますm(_)m


相手の腐女子度:
・家には数百冊ものBLがあるらしい
・その他、CDやDVDも大量に持っているらしい
・週に2~3日は声優さんのイベントや舞台に行くらしい
・時々アニメやマンガキャラのイラストも描いてる

私も、今まで深夜アニメを250作品以上見てきたし、
今現在も週20作品のアニメを見ている程のアニヲタです。

故に、相手の趣味を否定する=自己否定でもあるので、
全然気になりません。

ただ、BL(二次元)や声優さんに心底ハマっているため、
この域まで達すると、三次元の恋愛に全く興味が無くなるのか、
ただ単に私に魅力が無いだけか、
分かりません。

また、『腐女子彼女』や『となりの801ちゃん』を見ると、
細身の彼氏が多く、ガッチリした私は駄目なんだろうか?
とも思っています。

皆さん、アドバイスよろしくお願いしますm(_)m
特に、彼女と同じくらいの腐女子さんの意見を聞けたら嬉しいです!!

A 回答 (7件)

私もオタクです。


BLには全く興味はないのですが、同人誌を作ったりイラスト描いたり、乙女ゲーやったりなどは大好きです。
私の場合は三次元と二次元の萌えは全く別物ですね。
中には全く恋愛に興味がない方もいらっしゃるかもしれませんが、私の周りのオタク友達は結婚してたり彼氏いたりするのが多いですよ!
私は旦那はがっちり系です。
二次元では別にがっちり系が好きなわけではありません。
二次元で好きになるキャラと実際好きになる男性像は結構開きがありますね。
恋愛においてあまり体型などは関係ないと思いますよ。
以外とBLとか好きなオタクな女の子でも普通に恋愛してましたよ。
私の周りではですが。
腐女子彼女はマンガを読みましたが、あそこまでしてくれる彼はなかなかいなそう…あのくらいとはいいませんが、相手の趣味を理解できるならそれがアピールポイントになるんじゃないでしょうか。

と言うのも、私が今の夫と仲良くなったきっかけが、オタクが趣味でも平気そうというのが理由だったからです。
私の夫はガンダムとかロボット系のアニメ全部大好きみたいです。
ガンプラとかいっぱいありますよ…
相手の好きなアニメとかの話題を振ったりして親密度をあげてみてはどうですか。
自分の趣味を理解してくれようとするのは嬉しいものですよ。

私の周りのカップルや夫婦を見ると、細身よりガッチリ系の人が多いです。
ガッチリ系が好きな人も多いですよ。
頼りになりそうですし。
細身の男は二次元ならいいんですけどねー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ガッチリ系の旦那さんと聞き、
希望が見えてきました!

彼女とは、知り合って2年になりますが、
2・3度遊びに誘いました。

アニメや学校の話が中心なのですが、
彼女の趣味を理解しようと、
アニメイトや虎の穴のBL売り場に付いて
行ったりもしました。
(※少なからず興味がありましたので^^;)

ただのオタク友達くらいにしか思われていないかもしれませんが、
頑張ってみようと思います!

旦那さんと末永くお幸せに!

お礼日時:2011/06/10 18:05

そこまでではありませんが、僕の彼女は腐女子です



BL同人誌を買ってきては悦び
僕にもコスプレをせよと言います
まあ、彼女が喜ぶなら付き合いますが

そして僕はオタクではありません
漫画は好きだけど、本棚に入れる本の量を決めているので
「買う前に捨てる」をやってますので、スヌーピーを含めて
50冊くらいですね
残りの100冊くらいは猫、20冊が俳句や古文、10冊が医学書です
普通に国語、漢字、和英、福祉六法の辞書があります

僕は彼女と某漫画サイトで出会いました
たまたまネットサーフィンで見つけたサイト
友達に放置プレイを食らっていた彼女が気になって
タイトルしか知らなかった漫画を全館買って読んで
「僕で宜しければお相手願えますか?」と書き込んだのが始めです

ちなみに僕は172cmの58kgの中肉中背です
腐女子の彼女が居るんです
3次元だってOKですよ
お隣の奥さんだって腐女子で結婚していて5歳になる双子が居ますよ


まあ、共通の漫画の話しから、膨らませていけば良いです
彼女は「実は自分と話をするが為に、知らない漫画を買って読んでくれた」
と分ったらしく、現在ふたりで同棲中です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

azumin77さんに比べたら、
私はゴツ目ですね^^;
FFVIIのバレットのコスプレが
中途半端に出来るくらいの体型なので(笑)

口下手なので、誠意のこもった態度で
想いを示していこうと思います。

これからも末永くお幸せに!

お礼日時:2011/06/11 00:04

腐女子・・・なのでしょうか?(笑)


アニメとかその類は大好きな人間です。
高校時代の友人の影響でBLも少しだけ読んだことあります。

人によると思います。
リアルな恋が出来ない人もいれば、出来る人もいます。
上記に出てきた私に友人は出来ていました。(まぁ片思いだった)

そういうカタにはまってはダメだと思います。
腐女子だからこう、ではなく、彼女を彼女自身として見ることが大事です。
そのためには本?に影響されない!

話しかけることが可能なら彼女にそれとなく聞いてみればいいと思います。
もし共通の話題があるならそれをキッカケに話しかければいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

2年前から知り合いなので、
2・3度遊びに誘ったことがあります。

私自身ヲタクであることから、
彼女の腐女子という部分にばかり
目が行きすぎてるのかもしれません。

共通の趣味を持つ、フツーの女の子として
接してみようと思います。

お礼日時:2011/06/10 23:52

BL大好きです


確かに細身の男の子が好まれますね
まだ少年を匂わせるような人です
がっちりでも腹さえ出ていなければ大丈夫だと思いますよ
あと私は鎖骨が大好きです
彼女が好きなら相手の好きなものを絶対に貶さないこと
男同士でありえないとか 言わないこと
まずは彼女にどんなのが一番タイプか聞かれてみてはいかがでしょうか?
少年系でもメガネとか(私は嫌いです)ガリガリ ぽっちゃり とか
いっぱいあるんですよ♪
まずは彼女の嗜好を確かめてお互いの中を深めてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

腹は出てないと思いますが、微妙なところです><
鎖骨も、くっきりでは無いですね^^;

ジャンルとしては、
ツンや兄弟系が好きと言ってました。

少しずつ歩み寄りながら、
頑張ろうと思います!

お礼日時:2011/06/10 23:44

腐女子でもないですが・・・。



一般論として、ですが。
女性は夢見がちで乙女な部分も大いに持ち合わせていますが、それと同じくらいほとんどの女性は現実的でもあります。
なので、リアルな恋愛と二次元は別だと思います。
大げさにいうなら、理想と現実をしっかり分けているというか・・・。

アイドルの追っかけをしていた友人がいます。
それこそ、ツアーなんかは日本全国行くくらいのファンでしたが、しっかり自分の現実(リアル)とは区別していました。
結婚した相手も、ファンだったアイドルとは似ても似つかない方でした。

とはいえ、質問者様の想い人が二次元の迷宮に入り込んでリアルには見向きもしない可能性だってありますが、まずは好きなタイプを聞き出す・・・とか。
行動しないと「あり」「なし」の判断も出来ないと思います。(「なし」だと悲しいですが・・・)
腐女子と仰いますが、他人に迷惑をかけるわけでもない個人の趣味の一つじゃないですか。
そこにこだわる必要はないと思いますよ。
気持ちが伝わるように行動あるのみです。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

知り合って2年になりますが、2・3度遊びに誘いました。
アニメや学校の話しかしたことがなく、
(恋愛系の話を振って避けられるのが怖かったのもありますが^^;)
友達のカテゴリに入っちゃってるかもしれませんが、
頑張ってみようと思います!!

お礼日時:2011/06/10 17:53

オタ女はノーマル男の方を好む傾向があります。



>ガッチリした私は駄目なんだろうか?

デブの間違いじゃないの?
本当にガッチリなら服装や髪型しだいでどうにでもなるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

周りからは、『柔道やってるっぽい』
と思われることが多いです。
また、3年前からスポーツジムに通い、鍛えているので、
デブではないです。

しかし、服のセンスということに関して言えば、
オタクっぽくはないですが、
かと言ってオシャレというわけでもありません。

服のコーディネイトに
力を入れて頑張ってみます!

お礼日時:2011/06/10 18:14

行ける!


趣味が合うのが一番可能性が高い!
ファイト!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

趣味を軸に、もっと彼女を理解していこうと思います!
頑張ります!

お礼日時:2011/06/10 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!