アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前にこちらで職場のシャイな男性とのドライブで相談させていただいた者です。
http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6547549.html?uid …

私からの好きアピールが通じたのか、相手のほうからドライブに行こうと声がかかりました。

相手の希望で海に行く予定だったのですが、、

3月1週目→相手の都合が悪くなり中止(向こうから翌週は?と)

3月2週目→私が怪我&震災で延期(怪我した時に職場から彼が車で私の自宅まで送ってくれました)

その後怪我が治り、私から5月に日程を持ちかけました。

5月3週目→雨で中止。。
相手から『いつか晴れた日に』と言われガーン(T_T)

さすがにこちらからがっつくのは微妙と思い、2週間くらいメールもせず大人しくしてました。。

梅雨にも入ってしまい、なかなか都合つく日に晴れないと思っていたら、、

先日向こうから『今度の休日空いてますか~?晴れなので行っちゃいませんか?』とメールが来ました。

2月からずっと心待ちにしていたドライブがようやく実現しました。

行った場所は彼の地元に近い動物園(海から気が変わったらしい)でした。お互い二人きりで出かけるのは初めてで、動物みながら一言二言交わすくらいでした。

あと地元を車で通ったので色々案内してくれたのと、実家に用事があるということで、一瞬立ち寄りました(もちろん私は車内)。

帰りは彼がお酒飲みたいということで彼の一人暮らしの家に車を置いて、近所の居酒屋に行きました。

お酒を飲んでからは会話は弾み、今までの恋愛だとか学生時代はどうだったとか、仕事のこととかを話しました。今度のお盆は仕事なので、その後でも仕事仲間みんなで遊びたいね、とも話しました。恋愛に関しては基本、女の子を放置してしまうらしくメールとか長電話は好きじゃないらしいです。

帰り際に駅改札で今日は楽しかったことを伝え、また明日職場でと言って別れました。

そのあと、私からお礼メールで
『今日は色々話せて楽しかったです(絵文字・ネコ)

▲▲(彼)さんがよかったらまたどっかいきたいです(葉っぱ)

ありがとでした(花)』

と伝えたら、彼はお酒を飲んだあとそのまま寝てしまったらしく、翌日に

彼『すんません、めちゃ爆睡でした笑

また機会があったらぜひ(絵文字・笑顔)お盆とかうまくみんなで遊べたらいいですねー(絵文字・OK)

またあとで!』

と返信がきました。

いままでかなり頑張ってアピールしてデートにこぎつけたのですが、この彼からのメールがどうもよくわかりません。

2回目デートはいいのか?どうなのか?

私としては去年の10月くらいからずっと好きでデートしてもらえるまでになりました。

メールも向こうから2回くらい来ただけで、こちらからのメールには応えてくれます。

デート翌日の職場では私が挨拶したらこっちに振り返ってしてくれて、わからないPCの操作もめんどくさがらずやってくれました。。

なんか自分のいいようにしか捉えてないのかもしれませんが・・

今の彼の心境というか、どう思っているのかをなんとなくでもいいので知りたいです。

そして2回目デートはできるのか。。

お手数ですが、ご教授いただけたらですm(__)m

ここまで長文なのに読んでいただいた皆様、本当にありがとうございます(>_<)

A 回答 (1件)

こういう内気な方が相手であればこちらがおしまくればお付き合いは成立するかもしれませんが、ひょっとしたら根本の所で人とコミュニケーションのとれないたちの方である可能性があります。

どう思っているかを早い目に直接、聞いた方が良いです。
優柔不断な人かもしれません。

こちらが好きだという気持ちの弱みで遠慮しているとエンドレスではっきりしない状態が続く恐れがあります。

女の子を放置してしまうのはわざとしてるんじゃなくてどう対応したら良いか分らないからという理由からではないでしょうか。そこもよくよく確かめてください。
    • 1