dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

だいめいどうりで今日風呂場にムカデが出ました
うえええええきもちわるいです

名前わからないので誰か教えてもらえませんか??
すみません


がぞうはったんでよろしくおねがいします!!

「今日風呂場でムカデが出ました!!!!!」の質問画像

A 回答 (3件)

「セスジアカムカデ」かな?



http://www6.plala.or.jp/shiro-ou/muka_page/muka_ …
    • good
    • 0

ムカデにしては、迫力がないね。



もしかして、ゲジゲジではないですか?

体長は、2~3(5cm未満)cmです。

ムカデは、もっとグロテスクで、頑強で恐ろしいものです。

こいつの生息域は、湿った土の石の下とかにいますね。(主に下水のあるところ)

恐らく、下水から上がってきたか、風呂場周辺のどこかの防水が割れて、その隙間から上がってきたんだと思います。
    • good
    • 0

ゲジゲジ?



昔、実家の風呂場に出ました⇒排水口に流してしまいました(ごめんね)
私も苦手です

百足くんは足の長さが揃っています(刺しますよ)
ゲジゲジくんは中央の方が微妙に長い(百足くんより小型ですが、ちょっと足が長いかな)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!