アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

只今新築中です。ある業者から水道管の元につける活水器を勧められています。カートリッジタイプのもので、食器の汚れが落ちやすくなったり、不純物を取り除いたりできるそうです。また、半永久的に使用できるそうです。どなたか使用している方はおられますか。情報をお願いします。

A 回答 (4件)

私の仕事がらいろいろな製品を見ましたが、半永久的な製品はありえません、汚れが落ちやすくなるということで、車の洗車機等に使用されているセラミックを使用した製品かもしれませんが眉唾物だと思います。


それと目の玉が飛び出るような値段かと推測されます。
新築中だということですので、食洗器とアルカリイオン生成器のビルドインタイプをお勧めします。

参考URL:http://www.toto.co.jp/products/kitchen/k00005/,h …
    • good
    • 0

磁石の活水器のことですよね?



自分でも簡単に装置を作れますので、業者から買わないで自作してみてはどうでしょう?

複数箇所、設置すると良いようです。

参考URL:http://www.26magnet.co.jp/qa/qa_10.html
    • good
    • 0

この文章を読む限りあまり取り付けたくない装置ですね。


とりあえず、こちらのページを読まれることをお勧めします。

水商売ウォッチング
http://atom11.phys.ocha.ac.jp/wwatch/intro.html

参考URL:http://atom11.phys.ocha.ac.jp/wwatch/intro.html
    • good
    • 0

知人に分析の仕事をしている人がいて依然聞いた事ですが、カルキとかの水道水に混ざっているものは、確かに減るそうですが、所詮そこから家の蛇口までの管を通ってくるので年月とともにあまりきれいでは、なくなるそうです。

(こうなると対処の仕様が無いですけど。)カートリッジも半永久なんですか?食器の汚れが落ちるとか、不純物を取り除くとか、なんか曖昧だし、、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!