プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

垢抜けない女の子がもてるのはどうしてでしょうか?
メイクしていて顔立ち、服装がスッキリした女の子より、すっぴんで垢抜けない女の子の方が可愛いと言う男友達が多いです。

人の好みは多様だと思うのですが、後者の方が男受けが良いような気がします。
スッキリと垢抜けないという表現が抽象的ですが、みなさんの思う理由をお聞かせください。

A 回答 (11件中1~10件)

個人的な意見なのですが、



周りの女性を見ていると、垢抜けているか、素朴かということと、
モテるモテないは関係がないように思います。

ただ、私の周りにいる「自分はおしゃれで美人(垢抜けている)」
と思っている女性は、揃って縁遠い印象があります。

夫に聞いたところ「目を見て、性格が悪そうな女の子には近づきたくない」
と言っていました。

どんなのが性格良さそうな目?と、色々なタレントさんなどを観ながら話を
したのですが、バッチリメイクの女の子を見ると「性格悪そう」と言うのです。
私から見るとそんなことなかったのですが、男性ならではの基準なのかもしれ
ません。(うちの夫だけでは例が少なすぎますが)

私の先輩で、友達の旦那様の写真を初めて一緒に見せてもらった際、
「なんで、もっさい(垢抜けない)女に限ってイケメンに選ばれるのかな」
って私に言ってきた方がいました。
同じ場にいた、もう一人の先輩は「イケメンだ!優しそう、お似合いだよ」
と言いました。

上記の女性二人のうち、前者の先輩はなんだか縁遠いらしく、後者の先輩は、
その後ご自身も結婚されて、幸せそうです。

なんで、あんな垢抜けない子が。

と思う気持ちが質問者様にもしもあるなら、その気持ちがなくなると、
意外とメイクを変えなくてもモテるようになるのではないでしょうか?
きっと美人さんなのですから。

それと、垢抜けない子がモテてると、垢抜けた子が当たり前にモテるより
印象に残るから、質問の様な印象につながるのかなとも思いました。
    • good
    • 9

「男に受ける」=エロい、もしくは清楚の2候補。



「メイクしていて顔立ち、服装がスッキリした女の子」は、
上記のいずれにも当てはまりません。
一方、「すっぴんで垢抜けない」は清楚に当てはまります。

「メイクや服装がスッキリしている女の子」たちは、男に見せるために
そんなことをしてるわけではないですよね。
かわいい服やメイクって女の子同士で見せたい気持ちのほうが大きくないですか?
男子に見せたって、そんなことわかんないヤツらのほうが多いでしょう。

「モテることとは直接結びつかない要素がすばらしい」
からといって、もてることには結びつきません、ただそれだけです。

「メイクや服装がスッキリしている女の子」だって、
気の合う男性と出会えば恋に落ちますよ。
一人は、一人と出会えばいいだけですもん。

モテたいならエロか清楚をアピールしつつ、
あまりモテない男子に適当にいい顔して手玉にとっておけば
ぶっちゃけモテ状態になるのはカンタンだと思いますよ。
美人じゃなくても(ブスでも)モテます。

でもメンドーですよ、すぐに飽きます。
    • good
    • 4

自信がないから手が届きそうな女や他に手を出されそうにない女がもてるみたいです。


あと、垢抜けて綺麗だと、連れて歩くのはいいけど、高飛車じゃないか・言うことを聞いてくれないんじゃないか・気が利かない(家事しない)んじゃないかって思うみたいです。

でも、もてるより、綺麗な女性でいたいです。
    • good
    • 3

49才、既婚男性です。


もし、そういう男が多いとしたら、自信が無い男が多いって事なんじゃない?
要は、自分の自由に相手がなると思ってるって事じゃないのかな。
いわゆる草食系って事かもね。
でも、化粧してるかどうかと性格って無関係なんだよね。
顔立ちも関係無いよ。
ある意味、化粧してないって女性は、自分に自信があるからなんだよね。
素の自分で勝負したいって女性が多いの。
むしろ、化粧してる女性の方が、本質的には自信が無い場合が多いような気がするよ。
もちろん、自信満々の女性もいるけどね。
そういう女性の場合は、男の好みは厳しいから、アプローチしても無駄だけどね。
むしろ、男受けの良い、薄化粧の女性ってのは、きちんとそれがわかってるんじゃないの?
完全にすっぴんってのはさすがに素が良くないと無理だよ。
バッチリメイクに見えなくても、眉を整えたり、ファンデーション位は塗ってるでしょう。
せいぜい、マスカラやアイシャドー、つけまつげを付けない位でしょう。
自然に見えるのは良い事だとは思うけどね。
私は、好きだったら、化粧してるかどうかは無関係だけどね。
どちらでも、本質が変わるわけじゃないからさ。
    • good
    • 3

 個人的な意見ですが、男の警戒心が薄くなるからだと思います。


 私なんかは、ばっちり化粧をキメている女性には目に見えない「壁」を感じてしまいます。
 逆に垢抜けない娘って=素朴 って感じちゃうのでしょうかね? リラックスして話ができます。

 男ってバカでしょ?
    • good
    • 2

三十路既婚女性です。



垢抜けないというか、
隙があるのがいいのかなあと思います。

オシャレも性格も完璧過ぎたらつまらない…というか親しくなりにくい?

敷居が高い印象を持たれるのかなあと思います。
    • good
    • 2

個人的には両方いいなと思える点があるんですけど、


客観的にはそうかもしれません。

簡単に言うと親しみがある、気軽に話しかけやすいの
が垢抜けない女の子の強みじゃないかな。

キレイな子、垢抜けてる子はちょっと近づきにくいイメージ
があるんだと思う。
僕の友人ですごいキレイで俗に言う垢抜けてる子がい
るんだけど、彼女といると周りの友人が「どうやって知り
合ったんだ!?」とか「番号、知りたい」とか色々アプローチ
したがるけど、誰も直接行こうとしないのは「俺なんかじゃ
相手にしてもらえないかも!?」ってちょっと臆する気持ち
があるらしい。

僕が垢抜けない子をいいなと思うのは、色んな意味でノビシロ
がありそうだから。
特にファッションはほんとそう思う。

あまり気にしてないから、「この子、こういう着こなししてヘアスタイル
はこうして、メイクも軽くあんな風にしたら相当いい感じになるな」
っていつも思うんです。

あと大抵あんまり自分に自信がない子が多いのも特長。
「ちょっとやればそうとうキレイになるのに、自分のポテンシャルに
気づいてないな・・・」って思わせる子も多いです。
    • good
    • 1

おじさんです。



垢抜けないという表現が良くないな。

純朴という意味ですよね。

着飾り、化粧をきちんとしている女性より
純朴とは、飾らず素直、すれてないという意味ですので

イメージとしては、ちゃらちゃらと外面だけ飾っている女性より
素直そうで、純真で、清潔感があるということで、男受けをするのですよ。
すっぴんは、これも男はですね、化粧が濃い女性より、化粧などしなくとも
素顔が綺麗のほうを好むものです。

結構若い女性、勘違いをしているのが多いですね。
化粧している女性より、素顔のほうを好むし
若いときの女性などは、肌のはり、つやがありますので、化粧などしなくとも
良いくらいですよね。素顔で十分に勝負できるのにね。
ついでにいえば、スリムな女性より、ややぽっちゃりを男は好むものです。

こればかりは、好みがありますが、男受けの比率の高いほうを
書きました。
    • good
    • 6

女性は美人だからモテるわけじゃない。


中身が伴なわないとただの人形だよ。
体型も「女性が憧れる体型」と「男性がセックスしたくなる体型」は違う。

美人であることより可愛らしい、守ってあげたいと思わせるほうが恋愛や結婚につながる。
美人だから必ずしも幸せを手に入れられるとは限らない。

女性が支持する美人や体型を好む男性はセックスそのものよりも世間体に重点を置く。

垢抜けているとかも気にする必要はほとんどなく、
東京都市部の僕から見て、地方出身者、在住者かどうかは全くこだわらない。
逆に、東京の競争率の高さや治安の悪さの中にいる女性を日頃見ている為、
地方の方言や危機管理の無さ、化粧の薄さを可愛らしいと感じてしまう。

さっき、たけしさんの番組でやってたけど、
どんなに若く見えたり、洗練されたメイクをしても、
女子高生の中に入れられれば「浮く」。
逆に老けている部分が目立つ。
これを示差性と呼ぶ。
人気女子アナとかを見れば分かるだろうけど、歳相応にしたほうが若い印象になり、若作りは示差性によって老けて見える。
ファッションに関しても同じ。

男性は女性の「老いざま」を含めて好きになる。
好きになるということは、「子供が欲しい」だけでなく、
「一緒に老いざまを見たい」「老人になるまで見てみたい」ってこと。

ライバルである「女」がいる以上はメイクするなって言ってもムダなんだろうけど。

僕の昔の奥さんも今の彼女も、家にいる時は化粧が邪魔でしょうがないので取ってもらっている。
    • good
    • 2

そりゃ、スレてないからですよ。

スレてる女は誰でも嫌なんじゃないかしら。AKB48の子たちがどこかしら垢抜けてなくて似たような雰囲気の子ばかりというのはそういうことです。ギャルが男ウケしないのもそういうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

純粋さが大事だということですか。

ピュアに見える見た目って大切なんですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/24 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています