アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タスクバーにスピーカーアイコンを表示させるには、どうしたらよいのですか?初心者で困っています。

A 回答 (5件)

「コントロールパネル」から「マルチメディア」を選択。

マルチメディアのプロパティのウィンドウで「オーディオ」タブを選択。
下のほうにある「音量の調節をタスクバーに・・・」というのにチェックを入れてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。ためしてみました。ところが、オーディオタブの該当のところが、文字が半透明になっていて、チェックできないのですが・・・・。
何か他の原因があるのでしょうか?お礼というより、再度の質問になってしまって申し訳ありません。

こんばんわぁ、Blackwinglsです。

俺の使ってるのはWindows95なので、その場合を書きます。
Windows98も同じようなものだと思いますので・・・・(^^;)

マイコンピュータ→コントロールパネル→マルチメディア
でマルチメディアのプロバディを開きます。
そこのオーディオタブをクリックして(デフォルトで開くと思いますが)、
音量の調節をタスクバーに表示する(S)
の先のチェックボックスにチェックを入れて、
OKをクリックしてください。

ではでは(@^^)/~~~
    • 0

ANo.#1で回答したまるりです。

該当欄が反転状態、ということでしょうか・・・。
先ほどの「音量の調節をタスクバーに・・・」の上のところに、「再生」→「優先するデバイス」というのがあると思いますが、ここが「利用可能なデバイスを使用する」になっていませんか?
三角印▼を押して、使ってらっしゃるオーディオデバイスを選択してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

再生デバイスなし・・・になっていて、三角印をクリックしても動きません。もっと初歩的な問題があるのかも・・・。1か月前には、音も再生できていたんですけど、その後誤った操作をしたのかもしれません。デバイスマネージャのなかを見ると、「ビデオ、オーディオ、ゲームのコントローラ」?というのが、なくなっているんです・・・・。もっとよく調べてみます。いろいろありがとうございました。

こんにちは。

私の使用OSはWin98SEですので、これはそれにそっての内容です。
なので、onayamikunさんの環境によってはこの回答、ハズしているかもしれませんが…(汗)。

オーディオタブの、『再生』のほうの『詳細プロパティ』ボタンをクリックすると、『スピーカー』タブの中に『スピーカーの種類』という項目があると思うのですが、これをいろいろ変えて試してみてはいかがでしょうか…?
ちなみにウチのデスクトップPCの場合、音はステレオなので、『デスクトップ ステレオ スピーカー』になっています。

すでにお試しでしたらすみません…(汗)。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。なんとか直りました。

サウンドドライバが壊れているようですね。

ドライバを入れなおしましょう。
手順は「コントロールパネル」から「ハードウェアの追加」をクリックしてください。
うまくいけば、自動的に必要なドライバがインストールされます。
自動でやってくれない時は、自分の使用しているサウンドデバイスを選択してやる
必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。なんとか直りました。助かりました。